【サドルの悩み】別に大した不満はないのですが・・・
by: 小西 真人

 

DSC00753

 

 

 

 

 

現在、手持ちのロードバイク4台中3台のサドルが

 

 

FABRIC の SCOOP(SHALLOW)。

 

 

 

 

DSC00751

 

 

 

形状、幅、柔らかさ、ルックス、お値段・・・と、

まさに自分にとって「限りなくいい感じ」のサドルです。

 

 

 

別にこれでなんの不満もないのですが。

 

福岡天神店スタッフの使用率も高いのが、なんとなく面白くない。

 

 

 

 

というわけで。

 

今一番気になっているサドルがこちら!

 

 

 

 

DSC00739

 

 

 

〇ASTUTE STARLINE VT 

¥19,600-+TAX → 現品特価¥12,000-+TAX!!

 

 

 

 

イタリアのアスチュートと言えば。

 

フラットトップの「SKY」シリーズの人気が高いのですが。

 

 

 

DSC00364

 

 

 

 

ここはあえての「STAR」シリーズ。

 

 

理由は・・・なんだか良さそうとしか言いようがない。

 

 

敢えて言うなら、フィット感が高そうなサドルトップのラウンド形状と

痛くならなそうなセンターの溝でしょうか。

 

 

 

 

「ファブリック」がシンプルさを突き詰めたモダンなサドルなら、

「アスチュート」はイタリア的な技巧を凝らした伝統的なサドル。

 

どちらもなかなかに魅力的なプロダクトです。

 

 

 

後は・・・自分の直感を信じるのみですね。