【食べてみました】梅丹本舗の新商品「クリアプロ」!
by: 小西 真人

 

DSC01620

 

 

 

 

 

梅肉エキスも黒糖も使っていないメイタンってどうなのよ??

 

 

そんな疑問に答えるべく。

サンプルの味見をしてみました!

 

 

 

 

 

DSC01624

 

 

 

 

今回味見の対象になったのは、「クリアプロ・CCカフェインプラス」。

 

 

梅肉エキスの代わりに「クエン酸」を。

味を調える黒糖の代わりに「ビタミンC」を配合。

 

機能面では従来の「CCカフェインプラス(黒)」と同じ位置づけです。

 

 

 

 

さて、肝心の味ですが。

 

 

「甘さの割には食べやすく、あまり後を引かない。」

 

 

 

ほんのり甘酸っぱいのですが「何味」といえるような個性はありません。

 

補給食慣れしていないアルバイトスタッフの中には、CCの梅味・黒糖味に

イマイチ馴染めないという者もいるのですが・・・

 

これなら好き嫌いは出なさそうですね。

 

 

 

 

 

DSC01629

 

 

 

 

サイクルチャージシリーズの強みでもあるカフェイン効果※は欲しいけど、

メイタン独特の和風テイストに抵抗があった方。

 

これなら確実に口にできます。

 

 

※カフェインには脳と筋肉を刺激し、集中力を高める効果があります。

 また強い筋収縮が得られ、大きな力を発揮することができます。

(梅丹本舗資料より)

 

 

 

 

製品版の入荷は3月上旬の予定。

 

 

従来のメイタン味に特に抵抗なく「金のCC」の愛用者の小西ですが、

今後は味に飽きないように、ノーマル(金)とクリアプロ(金)を

一袋づつ持っていくかもしれません。