【Di2】シンクロシフト、試してみたいじゃないですか。
by: 小西 真人

 

DSC_0078

 

 

 

 

 

リッチー・ポート独走勝利!!

 

 

 

昨日のパリ~ニースのクイーンステージ。

好調エナオモントーヤやコンタドールを引き離す圧巻のアタック!!

 

 

寒くて不調っぽい事も言われてましたが、暖かいニースでは本領発揮。

(でも山頂は雪。インタビューの息も白かったし。)

 

 

モヤモヤしていたBMC乗りの溜飲を下げてくれました!!

 

 

 

 

 

 

DSC_0081

 

 

 

 

それもあって。

 

夜中の3時過ぎにも関わらず妙にテンションが上がった小西。

 

 

 

おもむろに「E-TUBE PROJECT」を立ち上げ、最新バージョンをダウンロード。

 

狙いは話題の「シンクロシフト」!

 

 

先日のシマノテクニカルセミナーに行ったスタッフによれば。

ファームウェアのアップデートで6870でも動くっぽいとのこと。

 

 

 

そんなこんなであれこれしていたら・・・

最新バージョンのカスタマイズの項目に「シンクロシフト」の文字が!

 

 

 

「お!イケるか?」と思いながら進めてみると、

 

今使っている旧タイプのビルトインバッテリー

「SM-BTR2」ではできませんよ のアラートが。

 

 

 

どうやら現行の「BT-DN110」ではないと動かせないようです。

 

 

 

 

「ちょっと試してみたい」の為だけに新規でバッテリーを用意するのか??

 

 

・・・・・悩む。

 

 

 

はい。

先程、シマノに注文出しました。

 

新型バッテリーの到着が楽しみでなりません。