【KASK】エナオのヘルメット、黄色くなるか?【パリ~ニース】
by: 小西 真人

 

DSC02120

 

 

 

 

 

スタッフ小俣と慎重に協議を重ねた結果、ピナレロコーナーのマネキンは

まだ「トーマス君」のままとなりました。

 

最後、ダニエル・マーティンに刺されたのが痛かった。

 

 

 

このままパリ~ニースの総合優勝をきっちり勝ち取れれば、

晴れて「エナオ君」と呼ばれることになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

DSC02124

 

DSC02127

 

 

 

〇KASK PROTONE PRO TOUR(TOUR)  ¥35,000-+TAX

 

 

昨年のツール・ド・フランスのシャンゼリゼ(最終ステージ)。

チームSKYのみんなが被っていたイエローのプロトーネ。

 

Lサイズのみですが、実は在庫があります。

 

 

 

実は「パリ~ニース」も「ツール・ド・フランス」も運営母体は一緒。

 

なので、総合トップのジャージは「マイヨジョーヌ」メーカーもルコック

スポンサーもクレディリヨネ(LCL)と、このあたりはまんまツールと一緒。

(だから表彰式にライオンのぬいぐるみも)

 

 

平坦~山岳のコース構成が似ているので「ミニツール」とも呼ばれる

パリ~ニースですが、このように色々なディテールが一緒なのも、

そう呼ばれる理由なのかもしれません。

 

 

 

 

で。

 

コロンビアチャンピオンの「エナオ君」、今までチャンピオンジャージに合わせた

専用カラーの白いプロトーネを被っていましたが。

 

今日はマイヨジョーヌに合わせて、ヘルメットも黄色にしてくるかもしれません。

 

 

 

 

コンタドールの逆転なるか。

パンタノの鬼引きはまた観られるのか。

 

スカイ鉄壁のチーム力で、エナオの総合を守るのか。

 

リッチー・ポートはまた良いところを見せられるのか。

 

 

最終決戦は・・・今夜!!