【春一番の向かい風をぶっ飛ばせ!】アルミのエアロロード入荷中!
by: その他

 

DSC05600

 

最近入門価格帯でめっきりすくなくなったエアロフレーム。

 

 

DSC05599

 

かつての人気車、フラットバーのGIANTのFCRみたいに、一見して翼断面!

というのはもうそれだけでロマン回路がギュンギュン回った物ですが。

 

ドロップ化して嫁に行ったFCRは元気にしているだろうか…。

 

 

 

 

レース界ではエアロがきてるのに、遊べるエアロがないとお嘆きのあなた!

横から見た時のボリューム感と、前から見た時のスマートさのギャップがたまらない。

そんな分かりやすいエアロロードが入荷してきました。

 

 

 

 DSC05587

DSC05580

 

MERIDA REACTO 400

カラー MET.ブラック/EK38(ピンクの差し色) サイズ54

    マットブラック/EK28(赤の差し色) サイズ47,50

¥159,900-+TAX 

現金でお支払いの場合15,990円分のクーポンをお付けします。

 

最近のエアロはカムテールだなんだで、横から見てもスマートな物が多いなか

メリダのNACA FASTBACK PROFILEは後端が切り落とされてるとはいえ

このボリューム。

 

 

 

DSC05591

 

横からの面積の広いダウンチューブ、エアロリム、

 

 

 

DSC05607

 

幅の広いシートチューブから立ち上がるエアロピラー、

 

 

 

DSC05603

 

後輪を躱すRの切れ込みがこれ以上ないってくらいエアロを主張します。

 

 

DSC05584

 

バック三角は小さく縦に扁平。

路面からの突き上げは大丈夫かと言いたくなりますが、

この形状でちゃんとしなるとか。

そういえばチェーンステーはそんなに太くありません。

 

どうも横にもしなる設計らしく、ダンシングやヒルクライム時も

リズムに載せれば気持ちよく進んでくれそうなフレームです。

 

 

 

DSC05601

 

リアブレーキはこの価格帯では珍しいダイレクトマウントブレーキを採用し

BB付近に配置することで更なる空気低減を実現しています。

ブレーキがないシートステーはとってもスマート。

 

 

 

DSC05598

 

 

 2016年モデルとの最大の違いはこのブレーキ!

ついに105になりました!

さすがシマノ!!よく効くし調整もやりやすいです。

 

 

 

 

 

 

DSC05606

 

初めてロードを選んでるけど、どれも一緒に見える

ロードを買ったら母から「競輪用?」と言われた。

 

そんなあなたに個性的なアルミエアロロードはいかがですか?