日本最大級のスポーツサイクル専門店!九州1号店!
2017/04/07 12:28
先日、店長小西のレーシング7借りて試乗してきました。
以前井手のレーシングゼロ×コルサのホイールを借りた時に衝撃が走るほどの回転の良さ、路面状況関係なくスルスル走る感覚に感動したのですが、下位グレードのレーシング7にコルサを入れるとどんなもんなのか試してみたかったのです。
FULCRUM / Racing 7 ¥26,500- +tax ⇨ ¥23,850- +tax
VITTLIA / CORSA ¥7,020- +tax
普段はキシリウムPROを使用しております。
なかなかレーゼロにも負けない万能ホイールだと思っております。
レーシング7とは比べらんないでしょ。値段も10万くらい違うし。重量だってねぇ・・・
というわけで、背振山登ってきましたが・・・
背振登頂手前までレーシング7履いてるってこと忘れてました・・・
約900m登って気付くって・・・どんだけ鈍感なんだよ!って話ですが、
だって進むんですもの。
重量も気にならないし。
板屋のタイム悪くないし・・・
キシリウムPROが1475g
に対して
レーシング71763g
数字で見ると約300gも違うのに。
すげーゼ。フルクラム!
とはいっても、やはり多少のシブさはあります。
0スタートからの漕ぎ出しは多少なり重さは感じますし、回転もシブさは感じます。
ですが、税込み3万切ってるホイールですからね、価格を考えれば最高の性能だと思います。
しかもなんだかんだとワイドリム化されていて2:1で組まれていて、と下位グレードながらもフルクラムの技術がしっかり組み込まれているのです。
ロゴ無しのくせに結構回るハブ。
しかし少なからずコルサを履いてるからこその性能だということは確実です。
ぜひコルサも合わせてご検討いただければと思います。
しっかり走れる性能とお求めやすい値段設定、ほどほどの重量感、
これは練習用ホイールなんかにベストなんじゃないでしょうか!