【実家帰省】福岡から滋賀まで2日で帰るチャレンジ ~完結~【悲劇の膝痛編】
by: 居藤恭吾

IMG_1350

 

 

お久しぶりです!イトウです!

 

大人気(?)シリーズの実家弾丸帰省、突然ですが今回で終わります!(´・ω・`)

そうなんです、タイトルにある通り、膝の痛みが襲ってきやがったのです。。。

 

前回の記事はコチラから。

 

 

 

 

本州は山口県に突入し、2号線で東側を目指すイトウ。

何度か走ったことのある道で、20kmほどの平坦が続きます。

 

 

 

 

この辺りまではとても調子が良かったのですが、厚狭埴生バイパス(自転車通行可です!)に突入したあたりから急に気温が下がったような。。。

 

アップダウンが多くてなかなか進まないなぁ、などと思っていたら、なんとここで雨が降ってきたんです……。

 

IMG_1351

事前に調べていた天気予報でもこんな感じで雨は降らないはずだったのに。。。

しばらくすると割と本降りになってきて、体が冷える冷える(´Д`;)

 

冷えを我慢しながら漕いでいると、左膝に違和感を感じ始めました。

そして段々違和感が痛みに変わり、ついには膝を曲げるだけで痛むようになってきました。。。

 

ここで膝痛か~~! 

膝にだけは自信あったのに。。

後で医者に診てもらったときには、やはり脚を冷やしたことが一番の原因だと言われました。

 

 

 

 

 

IMG_1355

とりあえず近くにあったコンビニになんとか逃げ込み、近くのネットカフェに泊まって夜を明かしました。

 

無理して脚を回し続けたせいか、普通に脚を曲げ伸ばしするだけで激痛が走る状況。。。

 

 

 

翌朝、なんとか近くのスポーツバイクショップに駆け込み、輪行袋を購入、6000円の出費(痛すぎる)。。

 

自転車を解体し、残りの行程は新幹線に乗って平均時速200kmくらいで進みました。

山口から滋賀まで3時間くらいで帰れるなんて、新幹線ってスゴイ!!

 

 

 

おふざけはさておき、今年の実家帰省チャレンジは膝痛により失敗という結果に終わってしまいました。

まだ2割くらいしか走ってなかったのに、悔しい!悔しすぎる!! リベンジしなければ!

来年こそは!必ず48時間以内に帰省してみせます!!!

 

 

皆さん、膝には気を付けましょう。

 

終わり。