【レディースウェア】鮮やかな「みかん色」のウィンドブレーカー。
by: 小西 真人

 

DSC03517

 

 

 

 

 

写真が下手で、この微妙な色味を上手く再現できていないのが残念ですが。

 

 

「オレンジ」というよりも「みかん色」と言いたくなるような、

明るいカラーの春っぽいウィンドブレーカーが入荷です。

 

 

 

 

 

DSC03500

 

 

 

〇CRAFT  フェザーライトジャケットW  ¥12,000-+TAX

 

 

同名モデルのメンズもあるのですが、カラーはもっと濃いオレンジ色で、

このフワッとした色味とはちょっと違います。

 

 

ネオンやフルオといった「強いオレンジのハイビズ系」が主流の中で、

あえて持ってきた「スプリント」と名付けられた優しいオレンジ。

 

 

こっちがメンズで欲しかった。

 

 

 

 

 

DSC03503

 

 

 

脇と袖の裏側はメッシュ素材。

 

風からガッチリ体を守るというよりは、向かい風を防ぎつつも程よく風が抜けて、

こもりがちな熱気や湿気を逃がしてくれる春仕様。

 

 

 

 

 

DSC03508

 

 

 

ナイロン素材が直接肌に触れると、かいた汗でペタペタ張り付きやすいので、

襟元には汗を吸って肌あたりをよくするための素材を一枚貼っています。

 

ちょっとしたことですが、コレがあるのないのとでは快適性に大きな違いが。

 

 

 

 

 

DSC03509

 

 

 

脇のメッシュは背中側にも大きく回り込んでいます。

 

 

ジャケット正面にもありますが、背中の中心や袖口のライン、

腰部分のドットなど銀色のアクセントは全て反射素材。

 

夕暮れ時や夜間、クルマに気付かれやすくするための必需品です。

 

 

 

 

 

DSC03512

 

 

 

背中のポケットにはドローコード。

 

クシュクシュに丸めてここに収納すれば、コンパクトに持ち運びが可能。

サイクルジャージの背中のポケットにも十分入ります。

 

 

 

 

風が強い時。

ヒルクライムで標高の高いところまで登る時。

またそこから一気に下る時。

急な雨の時。

ライドの前や休憩中に体を冷やしたくない時。

走っていたら日が暮れてなんだか肌寒く感じる時。

自転車通勤で夜帰る時。

 

 

 

体幹=胴体部分を冷やしたく無い時に、あって良かったウィンドブレーカー。

 

サイクリストの必須アイテムです。