【OGK Kabuto新型】軽量ショートエアロヘルメット待望の新入荷!!【状況を選ばない使いやすさ】
by: その他

 

DSC05740

 

OGK Kabuto AERO-R1

¥19,000-+TAX¥18,050-+TAX

 

普段のロードでも全く違和感なく使えるエアロヘルメット、AERO-R1がようやく入荷いたしました!

今回入荷したサイズはS/Mサイズのみ!

L/XLサイズは生産が遅れているらしく、もう少しお待ち下さい。

 

 

 

main_aero_tl-thumb-450x380-9460

 

エアロヘルメットと言えば思い浮かべるのはこんな形。

確かに空力は最高!ですが開口部がまったくなく、コイツをロードに使うと暑さで死ねそうです

しかも後がとんがっているので、落車した時に下手すると刺さりそうな…

 

 

 

 

DSC05734

 

今回のAERO-R1はシールド無しだと見た目普通のヘルメットと変わりません。

フレームのカムテールと同じ理屈なのか?

 

 

 

 

 

DSC05728 

 

シールドつけるとこんな感じ。

磁石でパチッっと気持ちよくくっつきます。

 

 

 

DSC05716

 

かぶってみたらすごく良好なフィット感。

さすが国内メーカー。

 

 

 

 

DSC05717

 

このシールド、初めはクリアと言う話だったのですが、スモークになりました。

よっしゃっ!

 

 

 

 

DSC05735

 

実はメガネな井手はシールドをサングラス代わりに使ってみようと思っていたので

この変更は嬉しいです。

メガネを付けてかぶって付けてみた感じ。

謳い文句通り、眼鏡には干渉しません。

 

 

 

 

DSC05745

 

が、視界がちょっと歪む…

これはダメなひとはすごく気になるかも…

 

純正について来るシールドはプレスの打ち抜きで、

後日オプションで一枚板を曲げて作られる高級な?シールドも出るというウワサなので

個人的にはそちらに期待です。

 

 

 

DSC05736

 

エアフローは良さげ。

内側から見ると、頭部とヘルメットの間に風の通り道がしっかりあります。

コレはかなり涼しさを期待してもよいのでは?

 

 

 

 

 DSC05731

 

後方から見るとこんな感じ。

この配色だと赤いウェイクスタビライザーが宇宙船のバーニアっぽいですね。

 

 

 

 

DSC05737 

 

アジャスターも後頭部を包み込む上下3段階調節可能。

 

 

 

 

 

 

DSC05739

 

あごひももカラフルでお洒落です。

 

 

 

 

DSC05725

 

DSC05719 

 

 

正直ヘルメットにエアロっているか?と思っていましたが

思った以上に普通にヘルメットとしてもレベルが高い逸品でした。

コレは使ってみたい!!

 

 

 

DSC05721

DSC05723

 

ヘルメットの買い替え時期に来ている方はもちろん、

今乗っているマシンがエアロロードな方!

ここはひとつヘルメットまでエアロにしてみませんか?