【ユルポタ】唐津一周してきました。
by: 小俣 伸城

 

昨日は唐津一周走りにいってきました。

最近外に走り行くときはやたら強度高めなので今回はゆったり100kmです。

 

 

 

 

 

 

 

Screenshot_2017-04-28-12-06-58

ルートはこんな感じで半島グルっと回って伊万里まで行き、唐津に戻って来るコース。

天気は曇りで、半そでだと肌寒い1日でしたね。

アームウォーマー、レッグウォーマーはまだ必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1617

きつい登りはあまりなく、アップダウンをひたすら繰り返すコース。

飽きがこなくて個人的には楽しめました。

ただアップダウンとはいっても場所によっては登りの率がめちゃくちゃ高く、延々とユルイ登りが続く所もあります。

なんだかんだと獲得標高は1000m越えてましたし。

登りが嫌いな人は要注意です。

 

 

 

 

ただロケーションは最高。

 

 

 

 

DSC_1607

 

DSC_1612

 

DSC_1609

 

DSC_1610

写真は海ばかりですが、海はキレイで風情ある景色も多数あります。

もちろん山もあり、路面も綺麗で走りやすい印象でした。

たまに見えるでっかい風車に癒されたりと全体的に環境は良く、サイクリングにおすすめです。

物足りなければ唐津に戻って鏡山アタックもありです!

 

次回は島原一周したいですねー!