【GW SALE】ビンディングデビューにオススメの「RP3」が30%OFF!
by: 小西 真人

 

DSC03928

 

 

 

 

 

 

どちらかと言えば曲者が多いシマノシューズの中で

まさに定番・直球のビンディングシューズ「PR3」

 

 

 

30%OFFのGW特価になりました!!

 

 

 

 

 

 

DSC03937

 

 

 

〇SHIMANO RP3  ¥15,000-+TAX → ¥10,500-+TAX!

 

 

「RP=ロードパフォーマンス」。

 

いわゆる「コンペティションモデル」とは一線を画す適度なしなやかさで

初めてのビンディングシューズにピッタリ。

 

 

 

「1バックル2ベルクロ」は長年ロードシューズのベーシックとされてきた形状。

ビギナーでも扱いやすい「安定のシステム」と言って良いでしょう。

 

 

確かに微調整のしやすさは「BOA」に代表されるダイヤル式に分がありますが、

ガッチリ固定が出来て、締める・緩めるがハッキリとわかりやすいのが

バックル式の大きなメリットと言えます。

 

 

 

 

 

DSC03918

 

 

 

対応クリートはロードバイク用の3個穴タイプ。

(アダプターを介せば、MTB用の2つ穴クリートも使用可)

 

 

 

樹脂素材のソールは剛性控えめで、ある程度のしなりを持たせているので、

出力が小さい方でも踏み負けるようなことは少ないかと。

 

結果、長時間・長距離走っても足の疲労を抑えられます。

 

 

コレが軽量・高剛性のプロ用シューズだとそうはいきません。

 

 

 

 

 

 

DSC03934

 

 

 

カラーはシンプルに「ブラック」と「ホワイト」。

 

 

それぞれのカラーに「ノーマル幅」と「ワイド幅」が設定されているので、

幅広・甲高が多い日本人足でも、しっかりとフィット感を出すことができます。

 

 

 

 

 

 

DSC03945

 

 

 

GWセールの対象は店頭の在庫分のみ。

 

 

一見沢山あるように見えますが・・・

「カラー」「サイズ」「幅」で絞り込むと、実質各足1~2足。

 

 

 

ノーマルペダルからビンディングペダルへのステップアップをお考えの方

チエックはお早めに!!