【春夏ウェア】シマノっぽくない?!カジュアル系ウェアが到着!!
by: 小西 真人

 

DSC04009

 

 

 

 

 

 

「シマノブランド」の新作春夏ウェアなのですが・・・

 

 

サイクルウェアどころか、スポーツ的なニオイも感じない、

なんとも使い勝手が良さそうなジャージが入荷です!!

 

 

 

 

 

DSC04012

 

 

 

〇SHIMANO トランジット ペイブメントジャージ ¥8,500-+TAX

 

 

ペイブメント=パヴェ??と勘ぐってしまいそうですが

これは素直に「歩道」と考えていた方が良さそうです。

 

 

 

デザインはいたってシンプル。

外見からはシマノウェアだという雰囲気は全く感じとれません。

 

 

今までだったら絶対胸元に「SHIMANO」ロゴが入っていたでしょう。

どうやら引き算の美学を身に付けたようです。

 

 

 

それによって?かなりオールラウンドに使えるウェアに仕上がりました。

 

 

 

 

 

DSC04013

 

 

 

背中側。

 

センター(と前の胸元)の青いラインはリフレクターとなっています。

 

 

ツアーフィットと名付けられたシルエットはかなりのゆったり目。

Tシャツのような柔らかい素材と合わせて着心地は抜群。

 

 

 

 

 

 

DSC04014

 

 

 

数少ないサイクル要素の一つがこのバックポケット。

ボタン式とファスナー式が一つづつ。

 

 

このジャージを着てバックポケットが補給食でパンパン・・・というのは

ちょっと考えにくいので、どちらかといえばファッションの要素が強いかと。

 

 

 

 

 

 

DSC04035

 

 

 

カラーは2色。

 

ブルー系が「イジャンブルー」、ブラウン系が「レーブン」。

どちらもレーシングなイメージはゼロ。

 

 

 

 

 

 

DSC04031

 

 

 

同じモデルでレディースもあります。

 

ピンク系が「ペイルモーブ」、グレー系が「シャーク」。

価格は同じく¥8,500-+TAX。

 

 

 

 

通勤・通学といった普段使いから、ちょっとしたポタリングはもちろん

サイクリングイベントにも丁度良さそうな「ペイブメントジャージ」。

 

 

初めてのサイクルウェアにもオススメです。