【究極の回転体】至高のカーボンクリンチャー【ライトウェイトの取り扱い始めました!】
by: その他

 

IMG_5158

 

 

選手たちが自費で使うホイールとして名高い究極のホイール、ライトウェイトの取り扱い始めました!

 

 

IMG_5166

 

LIGHTWEIGHTS MEILENSTEIN 前後セット CL

¥590,000-+TAX

 

今回入荷したのはオールラウンドに使えるマイレンシュタインのクリンチャーバージョン。

軽量で且つプロの踏力に負けない高剛性を誇るライトウェイトのマイレンシュタインの中でも

ひときわ高い剛性を誇ります。

曰く、「ライトウェイト史上最も剛性が高いホイール」

 

 

IMG_5156

IMG_5157

 

重量実測は前後でこんな感じ。

 

IMG_5170

 

一瞬「チューブラーだっけ?」と勘違いするほどの軽さ。

重量的には同等のホイールは今となっては珍しくありませんが,

47,5mmの迫力のあるディープリムの見た目と重量のギャップから

「発泡スチロールで出来てるんじゃないか?」と勘違いするほど。

 

 

IMG_5180

 

リムサイドには選手たちがロゴを隠す手間を省いたのか?ってくらい

控えめにMEILENSTEINのロゴが。

ただ、グロスとマットの絶妙な塗り分けなので、かなり手間かかってますし

コレだけでニヤニヤ出来ます。

 

 

IMG_5176

 

IMG_5171

 

スポークはもちろんハブまでカーボン。

今回入荷分は前16/後20のスポークパターン。

タイヤ幅18-25mmに対応します。

 

 

IMG_5177

回転は文句なしにスルーっと回ります。

 

 

 

 

IMG_5178

 

後輪のフリーのラチェットはDTのスターラチェット。

カンパともシマノとも違い、軽い回転ながらクリック感がちょっと強めでコンタクトが速い印象です。

DTのフリーはかかりが良いです。

 

 

IMG_5159

 

付属のクイックレリーズレバーの重量はペアでこんな感じ。

スタッフの嘉悦が「何時かはライトウェイト!」とレバーだけ持っていましたっけ。

…入ってきましたよ

 

 

 

IMG_5160

 

レバー部が地味にカーボンとこんなところも妥協なし。

 

 

 

IMG_5161

IMG_5162

IMG_5181

 

延長バルブも付いてきます。

タイヤレバーなども。

付属品のパッケージもいちいち凝ってます。

 

リム高50mm近くのディープリムを持つエアロホイールでありながら

その軽量さと剛性から平地はもちろんアップダウンが続くコースやレースなど

 

んな状況でもトップクラスの性能を発揮します。

お気に入りのフレームを手に入れて、コンポやホイールなどのカスタムを

ある程度やり尽くした!と思っている方!

コレを入れれば新たな地平が開けるかもしれませんよ!