【ミニ講習会・土曜日開催!!】タイヤ&チューブ交換【6月10日(土)】
by: 井手 稔

 

 

 

 

DSC01975

 

みなさんこんにちわ、ミニ講習会担当の井手です。

今回は私のシフトの都合で土曜日開催となるのでちょっと早めの告知です。

 

6月11日(日)のミニ講習会はお休みとなりますのであしからずご了承ください。

 

 

梅雨入りしてぬれた路面を走るとパンクが増えます。

原因の一つは「とがったガラス片などが、触れた路面だと立ちやすくなる」ことです。

前輪で踏んで立てたガラス片をすかさず後輪で踏んでパンクということも。

 

また水が潤滑の役割を果たし、よりゴムが切れやすくなるなんてことも。

 

 

パンクが増えるこの時期に、タイヤ・チューブ交換をマスターしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1311

 

今回の開催テーマは脱初心者の第一歩、「タイヤ&チューブ交換」!

 

 

6月10日(土)時間は13:00から約30分程度を予定しております。

場所はB1Fエレベーター前のモニターの下で行います。

参加無料・予約不要です

ご興味のある方は是非ご来店ください。

 

 

自分でやってみたけどなかなかタイヤを入れる事が出来なかった方

車輪の外し方、特に後輪は難しそうと思っている方から

そもそもフレンチバルブのチューブに空気をどうやって入れるのかわからない

というほんとの初心者の方までお気軽にご来店ください。

 

 

※店内の混雑具合により、時間が少しずれる事が有ることをご了承ください。

 

mini_mainImg