【ユルポタ】獲得標高4000mライドの下見にいきました。
by: 小俣 伸城

 

先日、ふと獲得標高4000mを登ってみたい衝動にかられまして。

とりあえず下見に嘉悦といってきました。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0203

今回のルートは長野峠→雷山→糸島峠→三瀬峠→脊振山の山三昧。

これだと全然4000mに届かないので九千部と、あとちょろっとでいけるんじゃないかと思っております。

それと今回の脊振山は佐賀側からでしたが三瀬を一旦福岡側に下って早良方面から板屋→脊振とコースをとれば標高を取り易そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

Screenshot_2017-06-10-18-03-19[1]

で、一応当日のデータです。

長野と三瀬は1度登ってますが、他は初めてだったり反対ルートだったりで完全にアウェーです。

これで2300m~2500mくらい?嘉悦とワタクシのガーミンで若干数値は違いますが、半分ちょっとです。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0191

予定では踏まないつもりでしたが、なんだかんだ三瀬以外はちょっとがんばってしまいましてラストの背振で死ぬかと思いました・・・

実行当日は踏むつもりもありませんし、ノリはユルポタですが、脊振山系を登り散らかしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

DSC_0193

登ってて思いましたがもう夏もすぐそこ。灼熱です。

安全なヒルクライムですが、エネルギー消費は激しいので、補給食やらドリンクはしっかり用意して行かれることをオススメします。

ワタクシは去年調子こいて補給や装備を怠った結果、脊振山頂付近で熱中症になり、大変な思いをしました(笑)

しっかり準備していきましょう!