【バラ完進行中!】OMNIUMクランクを副店長から強奪!!!
by: 嘉悦 賢

IMG_2461

 

 

 

先日より取りかかりましたMASH BOLT2.0のバラ完

 

 

次は足周りから決めていきます。

 

 

 

 

ホイールは乗せ替えで、以前より使っているノーブランドのジャンク品。

 

 

 

タイヤはロードから外したSHWALBEのONE。

 

 

 

顔となるクランクはアメリカが誇るSRAMの高剛性クランクOMNIUMです。

 

 

 

IMG_2463

 

 

 

ここは副店長黒田が使っていた物を強奪快く譲ってもらいました。

 

 

 

クランクアームとチェーンリングは共に、硬い7000系アルミを使用。

 

 

 

同社規格であるGXP BBと中空シャフトを採用し、軽さと剛性を両立したクランクです。

 

 

IMG_2459

 

 

 

ギア比はチェーンリングの歯数は48t、コグは17tで街乗り優先のギア比としました。

 

 

IMG_2465

 

 

ちなみにこのクランクを譲った副店長黒田は同OMNIUMシルバーを購入、既に取り付け済み。

 

 

色違いでの購入というOMNIUM狂っぷりを見せつけてきています。

 

 

IMG_2528

 

 

 

 

あとはブレーキの取り付け方法とポジション出しに関するステムの長さや角度をどうするかです。

 

 

 

IMG_2470

 

 

 

クランクがつくとやっぱりかっこいいですねー

 

 

 

またご報告します!