【価格破壊】アルテグラ完成車の破格なSCULTURAが入荷!!!
by: 嘉悦 賢

IMG_2531

 

メリダ自慢のオールラウンダーSCULTURAの上位グレードが入荷してきました!

 

 

 

仕様もそうですが、正直このカラーだけでも買いな1台です!

 

 

 

 

 

IMG_2530

MERIDA / SCULTURA 6000  ¥299,000,+TAX

 (現金でお支払いの場合10%、現金以外でお支払いの場合5%のクーポン付。)

 

 

 

 

 

フレームはカーボン成型時に使用するエポキシにナノテクノロジー素材をを配合し強度を高めた、CF2フレーム。

 

 

 

ヘッドチューブは程よい長さで上下異形テーパー形状を採用。

 

 

IMG_2532

 

 

ダウンチューブはNACA FASTBACK形状でエアロ効果を高めて、ギリギリまで重量増を抑えています。

 

 

そして、ダウンチューブ下部とBB386部分はなかなか太く剛性をしっかり確保。

 

 

IMG_2536

 

 

 

チェーンステーはしっかり詰めてあるのでエアロ効果と同時に反応性と加速性の良さを引き出します。

 

 

 

シートチューブはダウンチューブと同様にエアロ形状となっており、さらにBB側はリアホイールを覆うアール形状。

 

 

IMG_2537

 

 

トップチューブやシートステーは横扁平形状で少し湾曲させてあり、振動吸収性の高め、また、リアバックにはカーボンレイアップ層ににバイオフラックスファイバーを使用し、形状の工夫と振動吸収に優れる素材の両面で快適性を高めています。

 

 

IMG_2533

 

IMG_2535

 

 

とにかく空力、剛性、快適性が非常にバランス良く配された凝りに凝ったフレームです。

 

 

 

 

コンポーネントはシマノULTEGRAをフルセット。

 

 

ホイールは同色デカールのFULCRUMのRACING EXPERTです。

 

 

 

IMG_2534

 

IMG_2538

 

 

 

完全に価格もおかしいですね。

 

 

普通フルカーボンフレームでアルテグラがフルセットされていてフルクラムが純正でセットされたら、少なくともあと10万程は価格が上がるはずです。

 

 

 

 

サイズは50(適応身長170cm前後)、52(適応身長175cm前後)、54(適応身長180cm前後)を入荷しております!

 

 

 

ぜひ店頭でご確認下さい!