【バラ完進行中!】PROのVIBEがカッコいい!!!
by: 嘉悦 賢

IMG_3002

 

 

 

しばらくパーツ選びで悩んでおりました、MASH BOLT 2.0のバラ完ですが、ようやくステムが決まりました。

 

 

 

ステムは角度と長さで悩みました。

 

ロードと同じポジションを出すには8°のステムを使用したほうがいいのですが、フレームが逆スロープするパシュートジオメトリーなのでステムとフレームの角度の見た目が、、、

 

 

 

とかあれこれ気にしていたら、スタッフ小俣がちょうどロードのステムを入れ替えるとのことでBOLTと相性が絶妙な17°のステムが不要になると、、、

 

 

しかもシマノが誇るPROの高剛性ステムVIBEです!

 

 

IMG_2988

 

IMG_2987

PRO / VIBE      ¥13,000,+TAX

 

 

 

 

 

 

早速取り付けてみましたがステムとフレームが平行となり、なかなかスマートでいい感じです。

 

 

 

ITALYだとかJAPANだとかは気にしません。。。

 

 

IMG_3001

 

IMG_2999

 

 

 

 

ハンドル落差はなかなかついてしまったのでスペーサーは想定以上に増えてしまいましたが、ここは見た目を優先します!

 

 

 

IMG_2998

 

 

次はブレーキの取付とワイヤーの取り回しですね。

 

 

シートピラーやペダル等はまだ決まっていません!!!

 

 

 

 

 

 

またご報告します!