【ミニ講習会】輪行袋の使い方【8月27日(日)】
by: 井手 稔

 

みなさんこんにちは、ワイズロード福岡天神店・ミニ講習担当の井手です。

 

もうそろそろ学生さんたちの夏休みも終わり。

連休じゃない限り、輪行もしやすくなると思います。

 

残暑が厳しいですが、もうすぐ自転車で走りやすい秋がきますね。

 

食べ物もおいしい季節なので、

走ってお腹を空かせた後に、美味しい物を満喫し

帰りは輪行で!というのも自転車の楽しみ方の1つかと思います

 

 

私もちょっと秋ごろに計画中なのですが、うまくいきますかどうか…

 

 

 

 

 

 

 

DSC01493

 

 

今回の開催テーマは「輪行袋の使い方」

8月27日(日)時間は13:00から約30分程度を予定しております。

参加無料・予約不要です。

 

※輪行とは自転車を専用の袋に入れて鉄道等の交通機関で運ぶことをいいます。

 

 

 

 

DSC00709

 

 

 

初めて輪行する方はもちろん今まで輪行してみたけど今一うまくいかなかった方は復習がてら、

部屋に保管する時、小さく収納したい、周りを汚したくないので輪行袋を活用したいと言う方、

そもそもホイールの外し方が分からないと言う初心者の方まで

お気軽にご来店ください。

 

 

場所はB1Fエレベーター前のモニターの下で行います。

ご興味のある方は是非ご来店ください。

 

※店内の混雑具合により、時間が少しずれる事が有ることをご了承ください。

 

 

今後のワイズロード福岡天神店の9月のミニ講習会の予定です。

9月3日曜日 簡単なセルフチェック・セルフメンテナンスのやり方

9月9日曜日 タイヤ&チューブ交換

9月17日曜日 輪行袋の使い方

9月24日曜日 簡単なセルフチェック・セルフメンテナンスのやり方

となります。

 

※事情により日程や内容が変更になる事がございます。

 

mini_mainImg