【ウェアセール】手の平がもう少し小さければ、このレッケルが使えるのに。
by: 小西 真人

 

DSC09229

 

 

 

 

 

 

手が大きいだけでなく手の平も大きいので、着け外しのことを考えると

手首側の開放用ベルクロは必須。

 

 

なので、レッケル愛用者ですが使ってるのは「BADIA」「DURA」。

 

 

 

そんな小西が羨望の目で見るスリップオンなグローブがこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

DSC09211

 

 

 

〇ROECKL BANGOR  ¥6,000-+TAX  → ¥4,200-+TAX!

 

 

 

レッケルの中ではアッパーミドルグレードですがこの価格はヨソではハイエンド。

 

シンプルなスリップオンタイプのグローブがこの「バンガー」。

 

 

 

 

 

 

DSC09239

 

 

 

手の平側の柔らかさ、しっとりした手触りは高級感抜群。

 

悔しいですが、バディアよりも明らかに格上です。

 

 

 

 

 

 

DSC09232

 

 

 

レッケルの良いところはこの絶妙なパッドの配置。

 

 

フラットハンドルを握った際に良くマメができる、指のつけ根には最低限。

ドロップハンドルを握った際に手に当たる部分にはしっかり入っています。

 

 

 

人差し指つけ根~手の平を斜めに通って手首側までと、指の股~親指の付け根まで。

この左右からハンドルバーを挟み込むような絶妙なパッド配置は見事。

 

ドロップハンドルを実際に握った状態から割り出したのは間違いないでしょう。

 

 

 

 

流石はレッケル。

 

スポッと手が入る幸運な方は・・・間違いなく買いです。