【CANNONDALE 2018】NEW SYNAPSE入荷しました!!!
by: 嘉悦 賢

IMG_4161

 

当店にも話題の新しいSYNAPSE入荷しました!

 

 

 

フルモデルチェンジとなったSYNAPSEですが、今までの旧モデルと比べ、より走る、登る、曲がる、そして快適と、トータルで性能が高め、また、少しレーシーな車体へとなり、よりオールラウンドに楽しめる車体となりました。

 

先日のBIG WEEK展示会での試乗に関してはコチラ。 

 

IMG_4160

BBQ

 

IMG_4171

MDN

 

CANNONDALE /SYNAPSE CARBON DISC 105  ¥280,000,+TAX

(現金でお支払いの場合8%、現金以外でお支払いの場合3%のポイント付。)

 

 

 

 

 

 

素材は変わらずスタンダードなカーボンを使用しており、高強度を可能にするバリステック構造も変わりません。

 

 

ジオメトリーはより低重心でやや前傾が深くなりペダリングで力が出しやすいエンデュランスレースジオメトリーへとなっています。

 

 

 

 

ヘッドチューブは短くなりフロントフォーク角の変更もあり、ハンドリングはよりキビキビした味付けながらも不快な振動はしっかりいなします。

 

 

IMG_4174

 

IMG_4173

 

 

シートステーとチェーンステーを非常に薄く扁平させてマイクロサスペンションのとして振動吸収性を高めつつ、路面をしっかりとらえてホイールのバタつきを抑えペダリングをしっかりと推進力に換えるSAVE機能ですが、しっかり再設計されています。

 

 

 

 

前モデルはねじれと形状と細さで調整していた印象ですが、シンプルかつ大胆な扁平形状となり、フレキシブルなしなりが乗り心地の良さと後輪の跳ねを抑えしっかり推進力も確保しています。

 

IMG_4167

 

IMG_4162

 

IMG_4163

 

IMG_4164

 

 

 

 

ブレーキはフラットマウントディスクブレーキを採用しており、以前の雨の日のキャノンデールの試乗会では安心感が一際でした。

 

 

IMG_4172

 

IMG_4169

 

 

 

コンポーネントはシマノ105を採用。

 

なかなかのワイドレシオで頼もしい仕様。

 

 

IMG_4165

 

 

 

この1台である程度のレースからロングライドはもちろん、林道やグラベル、ツーリングなど、乗り方や用途は問わずも含めて万能な車体ただ楽なだけでなくしっかり走ります!

 

 

 

 

なんでもこなせる初めてのロードとしても、異なる気分で楽しめるサブバイクとしてもオススメです!

 

 

 

 

ぜひ店頭でご確認ください!