【自腹でGo!!】歳のせいか、脚のむくみが…
by: その他

 

人生五十年、この言葉通りだと私の人生のゴールへの道のりもあと10年を切りました。

んで、さすがに40年以上使ってるとガタが出るんですよ、そこここに。

 

今回の問題は足のむくみ!

仕事は基本立ちっぱなしなので、夕方すぎると

ズ~んとしびれると言うか重いというか…。

これまでそんなことなかったのに。

 

 

IMG_6036

 

というわけで、買ってみました!

C3fit Performance Gaiters ¥3,800-+TAX

 

 

 

 

 

IMG_6195

 

燦然と輝く一般医療機器の文字!

段階着圧による血行促進でむくみは治るのか?

 

 

 

 

IMG_6037

 

説明によると

足首からふくらはぎへと徐々に着圧を弱める段階着圧設計。

ふくらはぎの筋ポンプ運動をサポートし、

血行を促進します。

運動時だけでなく、スポーツ後のカラダのケア、

日常のむくみ軽減に有効です

 

おっしゃ!間違いなくこれだ!!

 

 

 

 

IMG_6196

 

購入前にサイズを決めます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6200

IMG_6198

 

足首とふくらはぎを計って…サイズはSだな。

足の毛が醜いとスタッフ鶴崎から突っ込みが入ったので、ソックスの上からの画像です。

自転車乗りなら剃れ!と言われましてorz なので数字が若干大きめになってます。)

 

 

 

 

 

IMG_6202

 

履く時の説明書も、図入という念の入れよう。

さすが一般医療機器。

 

 

 

 

IMG_6042

 

しめつけはずり落ちを心配するほど緩くなく、

不快なほどには強くないけど、

冬用のレーパンやレッグウォーマーなどよりも

きつめでしっかりめといったところ。

途中から締め付けはあまり意識せずに半日履き続けられました。

 

 

出勤から帰宅後に風呂に入るまでの12時間履き続けてみました。

結果!むくんでなーい!!

翌日も痛くなーい!!!

マジで?!

 

欠点というか12時間の最後の方は夏場というのもあって、

カブレはしなかったですが、ちと痒みが。

 

通勤などの汗をかく運動後や夏場は、

もう少し早めに脱ぐのがいいかも。

 

 

 

 

IMG_6039

 

足は第二の心臓と呼ばれるくらい重要な器官で

脚の筋肉が運動時に収縮することで、近くにある血管も収縮し

心臓より低い位置にある足の静脈の血液を押し上げるのだとか…。

 

 

これまでは片道12kmの自転車通勤のおかげで

むくみは解消していたのが

歳のせいでごまかしがきかなくなったってことでしょう。

 

 

 

メガネにつづき、日常必要な物が…