【2018 DE ROSA】DE ROSA的カモフラのREVOデザイン入荷!!!
by: 嘉悦 賢

IMG_4408

 

2018年のDE ROSAの注目モデルが入荷してきました!

 

DE ROSA的カモフラのREVOデザインです!!!

 

 

IMG_4421

DE ROSA / IDOL REVO   ¥440,000,+TAX

(現金でご購入の場合3%のポイント付。)

 

 

 

昨年フラッグシップであるPROTOSがリニューアルするにあたり、発表前の特別なカモフラージュ柄として制作されたものの、あまりのナイスデザインのため、特別に限定生産されていたREVOデザイン。

 

2018年モデルではIDOLでも採用されました!!!

 

 

 

 

 

 

素材は高弾性ハイモジュラスカーボンをブレンドし、剛性や振動吸収性の向上と同時に軽量化を図ったワンピースモノコックフレーム。

 

 

 

 

 

トップチューブは多角形状でヘッドチューブ側の面積を大きくとり、ねじれ剛性を向上。

 

 

 

ヘッドチューブからシートステーに向かうにつれ複雑に変化していきます。

 

 

 

 

IMG_4413

 

IMG_4412

 

 

 

シートステーは非常に細身で、三角と横扁平チューブを湾曲させる事で縦方向に柔軟に。

 

 

チェーンステーは断面をねじれさせたように変化させる事で剛性と快適性を両立。

 

 

IMG_4410

 

IMG_4417

 

 

 

 

 

ダウンチューブからBBにかけては太く多角形状にした剛性の高い仕上がり。

 

 

 

 

BBは386規格採用し、シェル幅を最大限に広げることでフレームデザインも自由度が増し、剛性を向上。

 

 

 

IMG_4415

 

IMG_4416

 

 

 

 

 

とにかく複雑な形状でDE ROSAの感性が際立つ名フレームですが、走行性と安定感、快適性を絶妙にバランスし、レースやロングライド等用途、目的問わずオールラウンドな車体です。

 

 

コンポーネントはカンパニョーロのPOTENZAを採用。

 

 

ホイールも35mmハイトのSCIROCCOを採用としっかりカンパニョーロで組み上げた完成車です。

 

 

 

IMG_4418

 

IMG_4419

 

IMG_4420

 

 

 
 
サイズは49.5(適応身長165cm前後)を入荷しております。

 

 

 

後にも先にもこんなデザインのDE ROSAは珍しいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ぜひ店頭でご確認下さい!!!