【カスタム】ピストバイクのグレードアップ!~ホイール~【手組】
by: 黒田 亮

ピストホイールの手組を承りました!

お客様の車体は2017モデルで新しくドロップされた
FUJI TRACK ARCV ¥86,000-
アルミフレームのシティライドピスト!

 

 

ハブは垂涎の
SHIMANO “DURA-ACE TRACK HB-7600″
FRONT(32H 中空軸) ¥13,968-
REAR(32H 中空軸) ¥15,982-

IMG_6382

 

 

リムは安定の
H PLUS SON “SL42″
MATT BLK 32H ¥10,000/1枚

IMG_6380

 

 

スポークは安心の
SAPIM “LEADER 14G”
SIL ¥38/1本

 

ホイール組み工賃¥4,800-

 

 

IMG_6372

ちゃんかちゃんかちゃ・・・・

IMG_6375

ちゃんかちゃんかちゃ・・・・

IMG_6377

ちゃんかちゃんかちゃ・・・・

IMG_6378

ジャン!

IMG_6381

ちゃんかちゃんかちゃ・・・・

IMG_0403

ジャン!

 

 

IMG_0402

ドン!

 

 

元々はオールブラックのホイールが付いていて、
これはこれで落ち着いた印象だったんですが、
ハブがHB-7600でブリンブリンのポリッシュだったので、
スポークもシルバーをチョイス。

IMG_0400

ババーン!

リムが元々のものより10mm程ディープになり、より攻撃的な印象になってます。

ポリッシュシルバーのフレームとの相性は文句なしです。

極ワル激シブなルックスに!

今回は前後共同じ組み合わせでのご依頼でしたが、リムの色を前後で変えたい!とか、

リムのハイトを前後で変えたい!とかももちろん承ります!
(ちなみにボクのピストはリムの色とハイトを前後で変えてますw)

ピストカスタムのご相談お待ちしています!