【社員試乗会】NAZARE SLに乗ってみた!
by: 小俣伸城

 

先日埼玉県の彩湖で行われましたワイズロード社員試乗会に参加してきました。

前回のBIANCHI ARIAに続いて気になった車体はこちら!

 

 

 

 

 

 

DSC_0598

NEILPRYDE / NAZARE SL ULTEGRAです!

 

福岡天神店でゴリ推し中のニールプライドに乗らないわけにはいかない!ということでARIAに続いてエアロロードです・・・

乗った時のどうこうというよりまずは見た目!

めちゃめちゃかっこいいやん!

 

 

 

 

 

 

DSC_0601

ハンドルはニールプライドオリジナルのワンピースタイプ!

この超シンプルな形状がたまらんのです!

 

 

 

 

 

 

DSC_0600

ホイールは今は無きニールプライドのカーボンホイールが入ってます。

ちょっとテンション高めに試乗してみました!

 

 

NAZARE SLはNAZARE2と同じC6.9UDカーボンを使用しておりますのでワタクシが所有しておりますNAZARE2にフィーリングは似てます。

SLはエアロダイナミクスをさらに追及されているモデルなのです。

 

全体的な剛性は高いのですが、ガチガチに硬いわけではなくほどよくパリっとした印象。

 

彩湖の直線で踏んでみると気持ちよく加速していきそのまま30km後半で楽々巡行できます。

さらに踏み込んでの反応もいい感じです!

 エアロ効果については正直違いがあんまりわかりませんでしたが、安定した走行性能。

 

 

 

最初の登りで軽くダンシングで登ってみますが、エアロロードらしからぬ軽やかな登りで楽々こなせます。

NAZARE2も登れるエアロロードとワタクシは位置付けしておりますので、似たような感覚です。

まぁ登りがめちゃめちゃ短いのであまりはっきりとはわかりませんでしたが、期待できそうです。

あとワイヤーの取り回しが普通になりましたので登りでのダンシングの際にワイヤーがヒザにあたらなくなってます(笑)

 

 

 

個人的には万人受けする許容範囲の広いロードバイクとしてニールプライドはオススメです!

店頭にはNAZARE SLはありませんが、BURA SLやNAZARE2など在庫しております。

ぜひ一度店頭でご確認ください!