【KAPELMUUR】真冬用のもこもこアウター、この冬の新色が到着!
by: 小西 真人

 

DSC01766

 

 

 

 

 

 

今年のカラーは去年以上に普通っぽいです。

 

 

このグリーンなんて特に。

 

 

 

 

 

 

DSC01779

 

 

 

 

〇KAPELMUUR レイヤリングフーディージャケット  ¥23,000-+TAX

 

 

敢えて「サイクル用冬物ジャケットのカテゴリー」に当てはめて考えると

おそらく「0℃用」くらいになると思われる、かなり厚手のアウターです。

 

 

 

 

 

DSC01798

 

 

 

 

フードの先端1ヵ所、脇の2ヵ所、裾1ヵ所に配置されたリフレクターと

バックポケットが、ギリギリのところでサイクルアパレルを主張。

 

 

 

 

 

DSC01788

 

 

 

 

綿入りなので着心地はかなり暖か。

 

 

おそらく「吸汗・速乾」「吸湿・浸透」の機能は考えられてはいないので、

ハードなライドの時に着るのはあまりオススメできません。

 

 

 

それにしても。

 

カーキのジャケット裏地は、やっぱりオレンジが定番なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

DSC01791

 

 

 

 

カラーは「ブルーグレー」「ディープレッド」「ミリタリーグリーン」の3色。

 

 

 

見ての通りはっきりとカジュアル側に振ったジャケットですが・・・

 

チョイ乗りの時なんかにこの手のアウターがあると、パッと羽織れてなかなか便利。

 

 

カペルファンなら、ぜひ。