【MARIN大試乗会!】NICASIO 楽しいってこういうことだったんだ
by: その他

只今、福岡天神店では街乗り系クロスバイクで

 

大人気、MARINの試乗会を行っております!!

 

 

 

というわけで私も早速試乗させていただきましたm(__)m

 

試乗したのはこちら

 

IMG_7693

 

NICASIO SE

 

¥75,000+tax

(フレームバッグ、サドルバッグは別売りです)

 

 

一目見てズキュンと心打ちぬかれるそのビジュアル

 

650b×47cというクロスバイクでは通常ありえない

 

極太タイヤを履いているだけあって見た目のインパクトは抜群

 

しかもディスクブレーキ!

 

これは期待値がハンパじゃありません!

 

というわけで試乗してみました(∩´∀`)∩

 

IMG_7692

 

さてさて、重要な走行感はいかがかな?

 

太いタイヤにも関わらず

 

ビックリするほどスルスルっと加速

 

 

 

ブロックではなくスリックタイヤというのもありますが

 

 

タイヤのボリュームのおかげで、外周自体はロードバイク等と同じ

 

700cにまで広がっているので、

 

見た目と裏腹に走りは軽快そのもの

 

 

 

もちろん、タイヤ自体の柔軟性もあって

 

路面のデコボコもへっちゃら

 

スゥーーっと本当に静かに進むのです

 

まさに新感覚

 

なにこれ滅茶苦茶楽しい!!!

 

IMG_7690

これがまたデザインも街中でバシッと映えるのです

 

しかもこのタイヤボリューム…

 

オフロードにもぜひ行ってみたいですね

 

 

 

 

調子に乗ってスピードを出し過ぎても

 

ディスクブレーキなのでしっかり止まりますし

 

車体がしっかりと安定しているのでバイクコントロールもしやすい

 

試乗車の様に、流行のバイクパッキングも

 

バシッとキまります

 

 

 

更には、ロード用コンポであるクラリスがセットされているので

 

通勤通学をメインとした街乗りから、休みの日のサイクリングにまで

 

何不自由なく対応するだけでなく

 

ドロップハンドル化するとグラベルロードに大変身

 

長期間のツーリングの相棒としても

 

抜群の信頼感を見せてくれそうです

 

 

 

日頃ロードバイクで一分一秒を縮めることに

 

終始しておりますワタクシですが

 

自転車の楽しさってそれだけじゃないんだな

 

と気づかされました

 

 

ハンドルを握ってペダルを回す

 

やる事は一緒でも、全く別の楽しさを見せてくれます

 

 

街乗りだけだと侮るなかれ

 

これからの相棒候補にNICASIO

 

選んでみてはいかがでしょうか

 

 

 

MARINの各種バイクは本日試乗可能!

 

お店へダッシュですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ