【グローブ】突風吹き荒れる志賀島は寒い!!【ダイジ】
by: 小俣 伸城

 

 

 

 

先日の夜、ひっさびさに志賀島行ってきましたがめちゃくちゃ風強くて寒い!!

最近はローラーばかりで外ではあまり走ってないためどのくらいのウェアがいいかわからず、冬用ジャケットにトゥカバーまで出動させましたが、大正解でした・・・

福岡普通にサミーです!!

もちろん雁ノ巣あたりからのTT区間は頑張りますので身体は暑くなってきますが、止まると極寒・・・

志賀島の北側なんて波すごくて道路までしぶきかかってましてサミーんです・・・

 

 

 

 

というわけで末端が冷えると使い物にならないワタクシの防寒最重要事項としましては手を冷やさないということなのですが、この日も完璧なグローブを用意していきました!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7715

 

IMG_7710

SHIMANO / S-Phyre ウィンターグローブ ¥11,500- +tax

 

 

シマノが誇る最高グレードのS-Phyreグローブでございます!

お値段は決して安くないのですが、見た目、着け心地の良さ、操作性は完璧。

失礼ながらシマノらしからぬ、高級感溢れるデザインは万人受け間違いなし!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7712

 

IMG_7714

ピタっと収まりニギニギした時のゴワゴワ感があまりなく、指先端のグリップ感も非常に良い!!

袖部分のフィット感も良くジャケットとの相性も最高です!

 

時期的に昼間なんかはまだちょっと暑いかもしれませんが、朝、夜はこのくらいのグローブを用意しててもいいんじゃないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7713

ちなみにインナーグローブも付属でついてきますのでさらに寒くなってきてもモーマンタイです!!

 

サイズ感がちょっと小さめ。

普段MサイズのワタクシはLでちょうどいい感じです。

一度試着をオススメしますが、高級感ある箱に入っており取り出しがややこしいので希望の方はスタッフにお声かけください!