サイクルモードで発見!やっぱりあった!赤と黄色の「DOGMA F10」。
by: 小西 真人

 

DSC_0983

 

DSC_0977

 

 

 

 

 

 

「ありがとう!ファウスト・ピナレロ」書かれた赤と黄色のDOGMA F10。

 

 

クリス・フルームへの感謝の気持ちと共に贈られたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

DSC_0100

 

 

 

 

これがそのピナレロ社の社長ファウストさん。

 

 

小西が頼んだキャップにサインをしてくれてます。

いぇー。

 

 

 

 

 

DSC01971

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

サイクルモードの会場でもひときわ目を惹いたこの2台+2枚のジャージ。

 

 

ブエルタ・ア・エスパーニャの赤。

ツール・ド・フランスの黄色。

 

 

マイヨジョーヌのサインはステージ後に表彰台の下でパッとする感じのヤツですが

マイヨロホの胸元には「世界最高の自転車だ!」とイタリア語でメッセージが。

 

ブエルタに勝てたのがよっぽど嬉しかったんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

DSC_0980

 

DSC_0976

 

 

 

 

マルコ・パンターニの時とは時代も違うし、今ではもう無理なのでは??

 

と、誰もが思っていたダブルツール(ツール・ブエルタ制覇)を成し遂げた

現代最強のオールラウンダー「クリス・フルーム」。

 

この先の彼のモチベーションはどこに向かうのでしょう?

 

 

 

来年は「ツール5勝クラブ」に入るのを目標に走るのでしょうが・・・

 

 

 

 

数々の偉業を成し遂げた「歴史的な名ライダー」フルームもいいですが

 

その手のプレッシャーから解放されて、純粋にガンガン勝負を仕掛ける

「ファイター」フルームを個人的にはもっと見たいですね。

 

 

 

 

まあもし「ツール・ド・フランスはもういいや」ってなったとしても

 

ジロ・デ・イタリアもあるしモニュメント(5大クラシック)もある。

(ピナレロとしては地元イタリアで勝って欲しいところでしょう)

 

 彼のチャレンジの先はまだまだあると思いたい。

 

 

 

 

 

そんなフルーミーファン、ピナレロファン、ロードレースファン必見の

お買い得モデルが・・・福岡天神店にはあります!

 

 

 

 

 

DSC01976

 

 

 

 

秋の乗り出しキャンペーン

 

 

〇PINARELLO DOGMA F10 R9150 Di2完成車  SIZE 51.5

 

¥1,180,000-+TAX → ASK!!