【KCX】九州シクロクロス 平尾台ステージ最高でした!!!
by: 嘉悦 賢

IMG_5867

 

 

 

昨日は平尾台で行われました九州シクロクロス第1戦にスタッフ小俣と参加してきました!

 

 

 

参加された皆様、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

2人とも初のシクロクロスのレースでしたが、すごく楽しくて、、、

 

 

 

天気は快晴で日差しも強く、日中はなかなか過ごしやすい気候で、平尾台の大自然と共に満喫してきました!

 

 

 

IMG_5890

 

 

 

カテゴリーC3にエントリーしていたのですが、体の使い方や踏み方などロードバイクと違うのはもちろん、30分間、基本心拍は上がりっぱなし(平均心拍168bpm)で休みどころが分からず、、、

 

 

 

IMG_5924

 

 

 

 

また、シケインや階段、グルグル回る箇所などなどコースも楽しみどころ満載なレースでして、、、

 

 

IMG_5876

 

IMG_5878

 

 

 

楽しんだ分、上半身はしっかりバキバキに、車体もしっかりスローパンクするなど、それなりにダメージを受けて帰ってきました。

 

 

 

IMG_5894

 

 

 

 

 

 

パンクは避けられないとは思いますが、しっかり分厚いSCHWALBEのチューブに交換。

 

 

 

ブレーキの効きは単純に効きがあまく、なかなかストレスを感じたのでブレーキシューを交換して制動力UPに期待します。

 

 

IMG_5925

SCHWALBE / SV17 仏チューブ  ¥1,000,+TAX

 

IMG_5926

SHIMANO / R55C4シュー ¥757,+TAX

 

 

 

 

 

 

来年1月に芦屋で開催される第2戦も、今から楽しみです!