【2018NEW!】遂に到着!新型リンタマンシューズ!!
by: 小西 真人

 

DSC03484

 

 

 

 

 

 

独特のフィッティングシステムで、世界中から注目を浴びる「リンタマン」。

 

 

優れた基本構造はそのままに細部をブラッシュアップし、より完成度を高めた

2018年モデルが到着です!

 

 

 

 

 

 

DSC03530

 

 

 

 

〇LINTAMAN ADJUST ROAD PRO(2018)  ¥29,500-+TAX

 

 

 

2ダイヤルにカーボンソールを組み合わせたリンタマンシューズの上位グレード。

 

軽さと硬さを兼ね備えたアスリート向けのモデルです。

 

 

 

 

 

 

DSC03542

 

 

 

 

〇LINTAMAN ADJUST ROAD COMP(2018)  ¥19,800-+TAX

 

 

 

PROと同じアッパーレイアウトを採用しながら、ナイロンソールを採用することで

シューズ剛性と価格を抑えたエントリーグレード。

 

初めてのビンディングシューズとしてもオススメです。

 

 

 

 

 

 

DSC03500

 

 

 

 

新型モデルの特徴がプルアップタイプのダイヤルの採用。

 

他社の様な走行中にダイヤルを回しやすくするためのツマミではなく、

これはロックの解除レバー。

 

 

 

レバーを起こすことでワイヤーの巻き取りラチェットがフリーになるので、

シューズの脱ぎ履きがよりスムースになりました。

 

 

レバーを倒せば締まる方向にのみ回転する従来どおりのカリカリクロージャー。

 

 

 

 

 

 

DSC03535

 

 

 

 

進化したのはダイヤルの構造だけかと思いきや。

 

ダイヤルそのもののレイアウトも大きく変わっていました。

(左:新型コンプ  右:旧型コンプ)

 

 

2個のダイヤルの配置が変わったことで、それぞれの役割分担が明確になり、

特に爪先のワイヤーレイアウトのアレンジ幅が広がりました。

 

 

これによって左右の足の微妙な大きさ・幅・長さの違いに対しての調整幅も

従来モデル以上に広がったことになります。

 

 

 

 

 

 

DSC03546

 

 

 

 

 

今ならベーシックな25~27cm辺りのサイズを中心に揃っていますが

各モデル・各カラー1足づつ程度と入荷数量は自体はごくわずか。

 

 

 

モノによってはメーカー在庫が早くも怪しくなり始めています。

 

 

探していた方、チェックはお早めに!!