【2018NEW!】レーザー・・・ブレード!!
by: 小西 真人

 

DSC04157

 

 

 

 

 

 

と聞いて「銀色の宇宙刑事」を思い出した方は多分小西と同世代です。

 

 

 

 

 

さて、ロットソウダル(赤ロット)ロットNLユンボ(黄ロット)

どちらの「LOTTO」も被ってるヘルメットブランド「LAZER」から

 

 

最強のエントリーグレードヘルメットが到着!

 

 

 

 

 

 

 

DSC04122

 

 

 

 

〇LAZER  BLADE AF   ¥10,000-+TAX

 

 

 

グライペルやクライスヴァイクが実際にレースで被っている「Z1」

かつてのトップモデル「ヘリウム」の良いところを取り入れたような

いかにもレイザーといえる、個性的で高級感あふれるデザイン。

 

 

AF=アジアンフィットを採用しているので、海外(ベルギー)モノの

ヘルメットながら、日本人の頭にフィットする丸さが気持ちいい。

 

 

 

 

 

DSC04161

 

DSC04163

 

 

 

 

 

レイザーを象徴するアジャストシステムがこの「ロールシス」。

 

 

 

頭頂部のダイヤルを回すとワイヤーが引っ張られ、後頭部を支えるバスケットを

フィットさせるというなかなか凝った構造のシステムです。

 

 

バスケットの位置(深さ)も上下に調整可能なので、一度ポジションが決まれば

かなり快適な被り心地が手に入ります。

 

 

 

 

 

 

DSC04150

 

DSC04149

 

 

 

 

後頭部からアジャストダイヤルがなくなっただけで、ヘルメット後部は

ここまでシンプルに

 

 

深い前傾姿勢を取った時に頭を上げ下げしてもアジャスターが干渉して

フィット感に影響するようなことはありませんし

 

女性が髪をまとめた際でも邪魔するものが無い、というのもレイザーを

選ぶメリットの一つです。

 

 

 

 

今回の入荷分はブラックのSサイズ・MサイズとホワイトのLサイズ。

 

 

 

 

他社のモデルとは一味違うフィット感が自慢の「LAZER」ヘルメット。

 

ぜひ店頭にてご確認ください。