【バイオレーサー5000】バイオレーサーイトウ!
by: 小俣伸城

 

 

今回は福岡天神店きってのロングライダーイトウをバイオレーサーしてみました。

 

 

 

 

 

 

21分06秒_041

写真がちょっとナナメってしまってますが・・・

 

 

 

まじで一度走りだすと暫く帰ってきません。

1~2ヶ月いなくなりますが、お土産はちゃんと宅急便で届きます。

律儀なやつです。

 

帰って来てもまたどこかへ行きます。

冬場は結構大人しい模様です。

 

 

 

 

 

 

IMG_E5364

 

IMG_E5333

そんなイトウの愛車はフジのアルタミラ。

写真の頃とは少し変わっていますが、ステムは90㎜と短めのものを使用しており、本人曰くステムを20㎜くらい伸ばしたいと言っておりました。

 

 

というわけで早速計測。

イトウはレース志向ではないですが今回はスポーツコースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8143

ステムは少し短めだったので本人の意向と同じく20㎜ほど伸ばしの結果が。

ただ、サドル後退幅を7㎜ほど後退させたため、ステムは一旦手元にあった100㎜を使用し10㎜伸ばしで様子見することに。

 

 

 

 

 

 

IMG_8145

 

IMG_8146

そしてコラムスペーサーを10㎜抜いて、サドル高は14㎜上げ。

少し落差を付けます。

スペーサーがだいぶステム上に積まれてますね・・・ポジションが落ち着いたらカットしたほうがいいかも。

 

IMG_8144

で、実際乗ってみた感想としてはサドルはちょっと高すぎな感じがあったため5㎜落としたようです。

ポジション変更にともなうペダリングの変化もありますが、今はだいぶ馴染んでいる様子。 

ステムは現状100㎜のままでフィーリングは良いようですが、施工後したばかりですので今後もしっかりポジションを詰めていきたいと思います。

 

 

 

 

バイオレーサーに関して詳しくは↓↓↓をクリック!!

 

bioracer_banner-e1502017804365