【新春初売り】今の時期にマジで使えるシマノの冬グローブが40%オフ!!
by: 小西 真人

 

DSC05098

 

 

 

 

 

 

今朝の通勤時、最低気温はガーミンによれば8℃。

 

 

 

 

日差しもあってかなり暖かい・・・と思いきや。

 

 

風が冷たい!!

 

 

体感温度では5℃以下に感じました。

 

 

 

で、今日セレクトしたグローブはシマノの0℃以下までイケる用(旧型)。

 

単に数値だけ見れば明らかにオーバースペックですが。

 

 

風が強くて冷たいのと、20分くらいの通勤時間では身体が温まり切らない

というのもあって、結果「これくらいでちょうどいい」となりました。

 

 

 

というわけで。

 

暖かいグローブ、持っておいても損はないですよ。

 

 

 

 

 

 

DSC05122

 

 

 

 

〇SHIMANO ウィンドストッパー サーマルリフレクティブグローブ

 

¥6,500-+TAX → ¥3,900-+TAX!!

 

 

 

 

元日の糸島ライドも実はコレの旧型で行きました。

 

 

 

推奨外気温-10~0℃となっていますがあまり真に受けない方が良いでしょう。

 

 

運動強度高めのトレーニング的な乗り方なら確かにその通りかもしれませんが

 

それほど心拍を上げずに流すような乗り方がメインなら、今くらいの時期は

多少汗ばむくらいで普通に使えます。

 

 

 

 

 

 

DSC05111

 

 

 

 

カラーは全4色。

 

ですが残るサイズはもはやバラバラ。

 

 

来シーズンまで視野に入れたら、今買っておくのがベストのタイミングかも。