【ダウンアンダー】今週末、いよいよ2018シーズンがスタート!!
by: 小西 真人

 

DSC05595

 

 

 

 

 

 

毎年言っている気がしますが。

 

っという間にオフシーズンが終わってしまったような・・・

 

 

 

 

 

さて、今週末から始まる「サントス・ツアー・ダウンアンダー」。

 

寒いヨーロッパを離れ、暖かいオーストラリアで遂にシーズンがスタート!

 

 

 

例年オージー勢が暴れまくる、6日間のステージレース。

 

時期的にも地理的にもメンツ的にも、ちょっと特殊なレースではあるので

この一戦で今シーズンを占うとまではいきませんが。

 

 

 

それでも久々のUCIレースのこの「待ってました感」といったら。

 

 

 

また、各チームの新体制、新メンバー、新ジャージ、新グラフィックの

お披露目の場ともなるので、そのあたりも今から楽しみです。

 

 

 

 

で、オーストラリアと言えば我らがBMCレーシングのリッチー・ポート。

 

直前のオーストラリア選手権(ロード・TT)での調子は悪く無さそうなので

ここは連覇を期待したいところです。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで。

 

 

久々にチームボトルを揃えてみました!

 

 

 

 

 

DSC05601

 

 

 

〇TACX  SHIVA プロチームボトル  ¥700+TAX

 

 

注目はマルティン・キッテルの2枚看板で山岳を捨てた感があるカチューシャ。

 

TT寄り、スプリント寄りと若干脚質が違いますが・・・

じゃあクリストフの立場は??

 

でも上手くハマれば、グランツールの前半ステージで大暴れするかも。

 

 

 

 

 

DSC05603

 

 

 

〇ELITE FLY  ¥700-+TAX

 

 

こちらはBMC・・・ではなくて、やはり新城選手のバーレーン・メリダ。

 

昨シーズンは新チームだったということもあり、お互い手探りなところが

あったかもしれませんが、一年やって理解は深まったはず。

 

今年は積極的にレースに絡んで欲しい!!

 

 

また、ファビオ・アルが移籍したUAEもコルナゴ乗りとしては気になります。

 

 

 

 

 

これらのボトルは厳密に言えば去年のチームデザインとなるのですが。

 

 

多分そんなには変わらない・・・はず。