【BRYTON】ガーミンユーザーでもちょっと気になるGPSサイコン。
by: 小西 真人

 

DSC05656

 

 

 

 

 

 

EDGE520+VIVOSMARTの「ガーミンコネクト」ありきのシステム

色々やってしまっているので、しばらくはこれで行くしかないのですが。

 

 

 

もし何もないフラットな目線だったとしたら。

 

このブライトンはかなり魅力的かもしれません。

 

 

 

 

 

 

DSC05648

 

 

 

 

〇BRYTON RIDER310  ¥11,800-+TAX

 

 

 

特にこの「ライダー310」(そんなガーミンぽい名前にしなくても・・・)。

 

 

1万円ちょっとと、普通のサイクルコンピュータ+αくらいのお値段とは

思えないほどの高機能を誇ります。

 

 

 

GPSを利用したライドログを取るために必要な機能を備えているのは勿論

 

STRAVA自動連動、ANT+対応、パワーメーター対応と、先々の拡張性の

高さもポイント。

 

トップモデルと比べて足りないのは、ルートナビとDi2対応くらいでしょうか。

 

 

 

バッテリーの駆動時間が36時間というカタログ値がもし本当なら・・・

EDGE520の倍以上!!

 

これはガーミンユーザーとしては羨ましい限り。

 

 

 

 

 

 

DSC05668

 

 

 

 

GPSの位置情報の変化から自分の移動速度を割り出すことが出来るので、

これ単体でもスピードメーターとして使えますが

 

より精度を求めるのなら別売りのセンサーを組み合わせるのがオススメ。

 

 

 

で、流行の加速度センサーを使ったスピード・ケイデンスセットでこの値段。

 

ガーミンにも使えそうなんで、セカンドバイク用に買ってしまおうか・・・

と思わず考えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

DSC05670

 

 

 

「どこを」「どのくらいの速さ」で「どのくらいの時間」走ったかというのを

後から見返すというのは面白いもの。

 

 

通勤のように同じコースを走っていると、調子の良い・悪いがモロわかりなので

もう少し頑張らないとなぁ・・・と思わされたり。

 

 

 

 

価格と機能のバランスが良く、初心者~中級者くらいのライダーからすると

まず不満はでないであろう「ブライトン」。

 

 

GPSサイクルコンピュータデビューにもオススメのニューフェイスです。