【cannondale 2018】欠品していたOPTIMO TIAGRA再入荷!!!
by: 嘉悦 賢

IMG_7186

 

 

しばらく店頭からなくなっていたCAAD OPTIMOのTiagraグレード再入荷しました!

 

 

 

個人的に推しているWHT×REDも入荷してきました!

 

 

 

 

IMG_7175

REP

 

IMG_7182

RED

 

CANNONDALE / CAAD OPTIMO TIAGRA      ¥125,000,+TAX
(現金でお支払いの場合8%、現金以外でお支払いの場合3%のポイント付。)
 
 
 
 
 

 

 

素材は重量剛性比に優れる6061アルミを採用。
 
 

 

 

 
 
エントリーモデルではありますが、ジオメトリーは上位モデルであるCAAD12と同様の設計を採用し、ロードらしいキレのある走行性と乗りやすさを両立したモデルです。

 

 

 

 

 
上下異形のヘッドチューブは長すぎず短すぎず適度な長さで、上体を起こした姿勢から深い前傾までしっかり対応し、CAAD12よりは太く剛性を確保したフロントフォークと相まってハンドリング性能も良好。

 

特に下りでの安心感は上位モデルに引けと取りません。

 

 

IMG_7176

 

IMG_7177

 

 

 

ダウンチューブはしっかり太く剛性を確保し、トップチューブは高い位置でホリゾンタルに近いジオメトリー。

 

 

IMG_7183

 

 

 
リアはキャノンデールならではなSAVE技術を採用。
 
 
 
 
シートステーとチェーンステーを薄く扁平させて路面をしっかり捉え、快適な乗り心地と高い走行性を両立。
 

 

 

IMG_7181

 

IMG_7185

 

 

 
 
 
アルミという素材を知り尽くしたキャノンデールが考える、1台目のロードバイクとして最適なフレームと仕上がっており、ロングライドやイベント、レース等まで幅広く対応します。

 

 

 

 

コンポーネントはシマノTiagraを採用。

 

 

 

2×10スピードで必要十分な性能を有しています。

 

 

IMG_7179

 

IMG_7180

 

 

 

 
サイズはREPは51(目安適応身長170cm前後)、REDは48(目安適応身長160cm前後)を入荷しています。

 

 

 

 

 

初めてのロードバイクを検討されている方はぜひ店頭でご確認ください!