【SHIMANO】まだビンディングデビューしていないという方!!【SPD】
by: 明石光平

 

みなさんこんにちは

 

 

あかしです。

 

 

 

フラットペダルからビンディングにする大きなメリットとしては

 

・引き足を使えるので出力アップ!!速く走れる!!!

 

・足とペダルが固定されているので思い切りペダルが回せる。

 

 

などが主なものとしてあります。

 

 

 

ビンディングに慣れてしまうとそれなしでペダリングする方が怖くなるくらいです。

 

 

 

しかし、ビンディングも色んなメーカーから出ている上にその中でも種類があったりするのでたいへん悩ましいです。

 

 

 

その中でもわたしがオススメしたいのはシマノのSPD!!

 

 

クリートは着脱しやすく、耐久性も高いです。

 

 

何よりも歩きやくてツーリングにはもってこいです。

 

 

 

シマノのSPDペダルには両面SPDのものと片面のみSPDのものがあります。

 

 

 IMG_1093

 

IMG_1088

 

 

 

 

 

わたしは片面フラットのペダルを愛用しています。

 

ツーリングでビンディングを使うときも普段乗りでスニーカーで乗るときも快適に使えて、何の不自由もなく使っていたのですが、、、

 

 

IMG_1090

 

 

最近、シクロクロスやMTBなどのオフロードへお出かけする機会がありまして

 

 

 

やはり目まぐるしく状況が変わる中でのんびりクリートキャッチをする暇なんて無いわけです。

 

 

そういう状況においては、両面SPDの方が断然有利ですね。。。

 

 

 

 

お店では片面のものも両面のものも両方在庫しております。

 

 

 IMG_1092

 

 

まだビンディング導入してないという方、この機会に是非デビューしちゃってください!!