バーテープの巻き直し、わずか200円+税で完成度大幅アップ!!
by: 小西 真人

 

DSC07891

 

 

 

 

 

 

 

シリコン製のものに代表される、耐久性が高くて痛みにくいバーテープ。

 

 

それらが増えるにつれ、巻き直しや使いまわしなどもやりやすくなりました。

(ワイヤー交換やハンドル交換の頻度が高い方にはいい時代となりました)

 

 

 

 

ただ、巻いたバーテープの最後を止める「フィニッシュテープ」となると

なかなか再利用しづらいもの。

 

結果ビニールテープで我慢せざるを得ないことも多々あります。

 

 

 

 

 

そんな切ない状態でも、これがあれば!!

 

 

 

 

 

 

 

DSC07872

 

 

 

 

〇GIZA  フィニッシングテープ BLK/WHT  各¥200―+TAX

 

 

 

柔らかくて伸びが良い素材で作られたフィニッシュテープ。

 

バーテープのオマケではなく単品販売です。

 

 

 

 

 

 

 

DSC07882

 

 

 

 

ビニールテープそのままの、ちょっと残念なこんな状態も。

 

 

 

 

 

DSC07886

 

 

 

 

スッキリした見た目になりました!

 

 

 

 

オマケで付いてきたフィニッシュテープが、どうにもシワが寄ってしまうような

キレイに貼りづらい硬めのものだったとしたら

 

 

いっそ初めからコレを使ってしまう、というのもアリかもしれません。