【WAKOS】放置していた泥汚れも綺麗に落とせるマルチクリーナーありますよ!
by: 小俣 伸城

 

 

 

約2週間前の九州シクロクロスで使用しましたワタクシの自転車。

 

 

 

 

 

 

DSC_8538

 

DSC_8539

雪もがっつり積もりましたのでこんなんなってました・・・

 

 

 

 

 

そして2週間後・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_8613

まだこんな状態です・・・

 

泥汚れそのままにしてたのでカッサカサでキッタネェ!!

 

洗浄機で汚れをフっ飛ばせばいいのですが、後で後でと時が経ちましてこんな感じです。

 

 

こりゃいかん!!と思いまして掃除を開始!

家も職場も水を使える環境はありませんのでワコーズのコレを使っておとしましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_8616

WAKOS / フォーミングマルチクリーナー ¥1,000- +tax

 

 

水が使えなくてもコレがあれば綺麗に室内でも掃除できますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_8618

こんな感じでアワアワアワアワさして

 

 

アワが落ち着いてきたら拭き散らかします。

(アワ写真撮り忘れたんで綺麗な上からアワ吹きかけてます・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_8615

こんな感じでキレイにふき取れてしまうのです!

これ単体で油汚れなどはあまり落とせませんが、別途チェーンクリーナー等とあわせて使用することで、チェーン汚れも綺麗に落とせますよ。

 

 

ちなみにアワがボタボタ垂れてきたりするので下になにか敷いた方がいいですね。

 

1本持ってると便利なマルチクリーナー、ぜひ一度お試しください!