【春夏ウェア】初心者からベテランまで!あると便利なパールの「レータン」。
by: 小西 真人

 

DSCF0104

 

 

 

 

 

 

 

天気もいいし暖かいし、ちょっと走りに行こうかなーと思い立った時。

 

 

何を着ていきましょう?

 

 

 

 

速さを求めるようなトレーニングライドならレーサーパンツ一択ですが

「なんとなく海が見たい」程度だとちょっとやり過ぎ感が出てしまいます。

 

 

だからといって、普通のカジュアルパンツだとお尻のパッドがないので

50kmオーバーの距離だとやはり躊躇してしまいます。

 

 

 

 

そんな時は!!

 

 

 

 

 

 

DSCF0098

 

 

 

 

〇PEARL IZUMI  レータン(レーパン+短パン)  

 

¥11,800-+TAX  →  ¥10,620-+TAX!

 

 

 

自分でも「海を見にちょっと糸島行こうかなー」くらいの気分の時は

多分コレを選ぶような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0109

 

 

 

 

内側に縫い付けられたインナーは、いわゆるレーパン同等のサラサラ素材なので

履いた感じは見た目に反してかなりレーサーパンツ寄り。

 

 

レーパンに慣れた人間からすると「インナーパンツ+カジュアルパンツ」という

組み合わせよりも、ボトムスに一体感が出るので好感触。

 

 

 

 

付属のパッドも安心のロングセラー「3D-NEO」。

 

カジュアル寄りの簡易版ではなく、プロユースにも対応する本気のヤツです。

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0094

 

 

 

 

軽快感や涼しさ、動きやすさにおいては「レータン」に分がありますが

もう少し普通っぽい方が気恥かしくない・・・という方には

 

7分丈の「サイクルクロップドパンツ(¥12,420-+TAX)」

ありますので、好みに応じて選べます。

 

 

 

 

 

初心者のレーパンデビュー前のワンクッションとしてはもちろん、

中級者・ベテランになっても、軽めのライドの際には活躍してくれる

 

 

パールイズミの「レータン」&「クロップドパンツ」。

 

 

 

全サイクリスト必須の一枚です!!