【RIDLEY】軽量オールラウンドモデルのフラッグシップ!HELIUM SLX!
by: 小俣 伸城

 

ジロ・デ・イタリア第4ステージ、イタリアに戻ってきました!

ワタクシ楽しみにしていたのですが、ガッツリ寝落ちしておりまして。

今朝続きをみておりましたらワタクシが推してますロット・スーダルのウェレンスが勝っているじゃありませんか!

ドストレートな登りゴールでゴリゴリと登っていく様を見ているだけでゲーしそうでした・・・

 

イタリア初戦で勝利はでかいですね。

しかも今日もアップダウンのあるコースなのでまたもやステージ狙えるんじゃないでしょうか!

 

 

 

というわけで、今日はこれをご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7954

 

IMG_7948

RIDLEY / HELIUM SLX フレームセット ¥385,000- +tax

(現金でお支払いの場合は15%のポイント付き。その他お支払いの場合は12%になります。)

 

 

 

 ロット・スーダルが使用するリドレーの軽量モデル、ヘリウムSLX!!

今年のカラーリングは最高にかっこいいです!

 

リドレーと言えばブラックxレッドなイメージですが、今回はメタリックブルーxレッド!

普段硬派なデザインのリドレーですが、今年のヘリウムSLXはだいぶシャレとります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7950

 

IMG_7959

フレームは60, 40, 30tonカーボンをHMカーボンを使用

フロント三角形がボリュームアップし、更に剛性がアップ!

パワーをロスなく推進力へ伝えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_7955

各チューブはBB付近で太くなっており、こちらも剛性は高そうです!

ちなみにBBはPF30。

 

ボリュームアップしても重量は700g台と超軽量フレーム!

お約束の箱から出した瞬間に「軽っ!」ってなりました(笑)

そらなるよ!軽いんですもの!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7949

フロントフォークも300gほどと軽量になっており、形状は前モデル同様ストレートタイプ。

軽快でキビキビとしたハンドリング!コーナーリング性能も高くなっております!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7957

 

IMG_7956

シートステーは変わらず細身のため振動吸収性は高く、安定したライディングが可能!

ただ軽いだけではありません!!

 

 

 

 

 

 

img_7458

(JP Sports HPより)

 

ちなみに完成イメージはこんな感じでめちゃシブです!

 

ヒルクライムからロードレースまで幅広く使えるオールラウンド軽量フレーム!

来シーズンはヘリウムSLXで!!

ストイックなレーサーへオススメです!

 

 

当店在庫はXSサイズになります!

バラ完や載せ替えも承っております!

ぜひ店頭にて実物をご確認ください!