駆動系を掃除してタイムアップを狙うぞ!!
by: その他

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

来月末に開催される椿ヶ鼻ヒルクライムにエントリーして目下練習中のあかしです。

 

 

ここ最近全くというほど自転車に乗れていなかったのでほぼ一からの練習です。つらいです・・

 

 

 

店内を歩きながら「練習せずにヒルクライム速くなるアイテムないかなー」と考えていましたが、ヒルクライムに効く軽量パーツはやっぱりお高くてなかなか手が出ない。。。。

 

 

ということで、選ばれたのはこちら

 

IMG_0024

 

WAKO’S チェーンクリーナー ¥1,500+TAX

 

 

とりあえず少しでも駆動系のロスを少なくしてタイムアップを狙う作戦にしました。

 

 

 

ブラシも付属していて、これ一本でチェーンがピカピカになります。

 

 

生分解性なので外で洗車しても環境に優しいのもGOOD。

 

 

 

チェーンだけでなくスプロケットやディレイラー周りの油汚れを落とすのにも大活躍です。

 

 

 

 

 

 

細かい所も本気で洗車したい人は合わせてこちらもおすすめ

 

IMG_0025

FINISH LINE ギアフロス ¥840+TAX

 

 

細いロープのような物で、スプロケットの隙間やディレイラー、プーリーの間のブラシでは届かない所を掃除できます。

 

 

gearfloss2_img1

メーカーHPより

 

 

痒い所に手が届くとはまさにこの事ですね。

 

 

 

 

 

みなさんも練習する前に駆動系をピカピカにして駆動効率アップしてみて下さい!!

 

 

以上、あかしでした。

 

 

 

スキルアップキャンペーン 6月1日(金)~7月1日(日)

6月は夏に向けての準備期間! 梅雨の間に自転車のスキルアップを!

bnr_skillup_2018

 

 

 

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
ワイズロード福岡天神店
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/