遊び心満載!新しい世界が広がること間違いなしバイクあります!!
by: 明石光平

 

 みなさんこんにちは。

 

最近は舗装路よりもっぱら林道などの未舗装路が個人的ブームなあかしです。

 

 

ロードに乗っていたころは見向きもしなかったような峠の脇道や砂利道に突撃していくのは最高に刺激的です。

 

車なんか全然通ってないですし、自然に還るような感覚になります。

 

 

というわけで今回ご紹介するのはこんなバイク!

 

IMG_3932

CANNONDALE SLATE APEX 1 ¥340,000+TAX

 

 

なんといっても特徴的なのは30mmトラベルのサスペンションを装備したレフティフォーク。

 

IMG_3934

 

アウトレッグをカーボンにすること軽量化にも成功してます。

 

さらには42Cのノブの付いたタイヤに油圧ディスクブレーキを装備。

 

普通のグラベルロードだと音を上げてしまうようなガレた林道や下りも問題なくクリアできるでしょう!

 

 

また、650b×42Cのタイヤを装着することで700×22Cと同じ外径になっています。

 

これによりロードバイクに近い走行性能も実現しています。快適性だけのバイクじゃないということですね!

 

IMG_3938

変速はスラムAPEX1×11。

シート、チェーンステーの扁平具合が半端じゃないです。乗り心地の良さに貢献しています。

 

IMG_3940

サドルはFabric SCOOP。

 

 

スピードだけならばロードバイクにはどうしても敵いませんが、遊びの幅の広さならどのバイクにも引けを取りません。

 

 

 

在庫しているのはGlacier BlueのLサイズ一台。もちろん取り寄せも承っております!

 

ぜひSLATEで新しい世界を感じてみて下さい!