【スタッフ日記】サイクリストの聖地に行ってきました!!
by: 荒木耀平

みなさんこんにちは!!

 

 

 

 

 

 

実は先週、二泊三日で「しまなみ海道」に行ってまいりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9619 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまなみ海道は世界7大サイクリングロードにも選ばれているほどのまさに

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車の聖地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_E9565

 

 

 

 

 

 

 

愛媛県の今治市から広島県の尾道市を結んでいるのがしまなみ海道で、サイクリストなら知る人ぞ知る有名なスポットです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

島々を結ぶ橋は高速道路になっているところもありますが、排気量125cc以下のバイクや自転車、歩行者が渡れる専用の道が備えられています!!

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_E9549 (1)

 

 

 

 

 

 

 

写真撮り忘れたんですが、橋の上から眺める瀬戸内海はとても綺麗でした!!

 

 

 

 

 

 

 

今回のサイクリングで役に立ったのがコチラ

 

 

 

 IMG_9783

 

 

 

 

 

 

GARMIN

 

 

 

EDGE820Jセット

 

 

 

 

 

¥59,800-+tax

 

 

 

 

 

セットなのでケイデンスセンサーやスピードセンサー、心拍センサーが付属しています!!

 

 

 

 

 

背伸びしまくって買った憧れのガーミンです・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

今回は見知らぬ土地だった為にこのガーミンのナビ機能がめっちゃ活躍してくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

行きたい所の情報をを入力するとガーミン自体で自動でルートを引いてくれるので手間いらずです!!

 

 

 

 

 

IMG_E9659 

 

 

 

 

 

しっかり尾道で尾道ラーメンもたべてきました!!

抜群においしかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9654

 

 

 

 

 

 

お好み焼きも美味!!

 

 

 

 

 

 

「伯方の塩」で有名な 伯方島もめぐり塩ラーメンも食べてきました!!

 

 

 

 

 

 

IMG_E9617 (1)

 

 

 

 

 

 

 

写真がかなり少なめのグルメブログみたいになっちゃいました、スイマセン・・・

 

 

 

 

 

 

 

島のコンビニなどにも空気入れが用意されておりとても自転車乗りやすいに環境でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

機会があればぜひ行ってみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

以上スタッフ日記でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/