【ゆるぽた】志賀島まで謎天気ライド~~
by: 山中ちさと

こんにちは!

 

アルバイトスタッフの山中です(^^)/

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

すっかり梅雨も明けて自転車日和になってきましたね♪

 

 

 

 

アルバイトスタッフの鶴田さんと、

 

ビアンキストアの大石くんともう1人の4人

 

 

7月29日に志賀島までライドしてきました(*^▽^*)

 

 

 

天気は曇り、、、

 

 

日差しがカンカン照りじゃないから乗りやすいね~

 

 

なんて言いながら

 

始まったライド

 

 

 

 

鶴田さんはなんと!

今回が初ライドなんです(*^-^*)

 

 

 

志賀島まではほとんど平坦な道のりなので

 

 

初心者の方でも行きやすいコースです(^◇^)

 

 

 

途中休憩をはさみながら、

 

 

アベレージ15Km/hぐらいのゆるゆるポタリング

 

 

2

 

 

 

 

 

ここまでは調子よかったんですが、、、、

 

 

7月29日といえば、大雨が降ったりやんだりした謎天気の日

 

 

 

海の中道公園を越えて

 

 

 

いよいよ志賀島が見えてきた西戸崎のミニストップで

 

 

 

大粒の雨が!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

一時雨宿り、、、(´;ω;`)

 

 

 

 

 

大石くんが雨男だということが発覚しました。

 

 

 

 

 小雨になってきたので、志賀島に進むことにしましたが、

 

 

 

雨は止まずにどんどん降ってきます、、、

 

 

 

 

 

 

 

なんとか志賀島に到着すると

 

 

 

 

 

3

 

 

 

なぜか晴れたwww

 

 

 

 

 

志賀島の入り口にあるしかしまサイクルさんで

 

 

 

お昼ご飯をたべました(^^♪

 

 

 

 

 

 

ご飯食べてる時はめちゃめちゃ晴れてたんですけどね、、、

 

 

 

 

出発するときにはだんだん雲行きが怪しくなってきました、、、、

 

 

 

 

志賀島一周はあきらめて

 

 

 

 

 

帰りは休憩少な目で一気に照葉まで行きましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ雨降ってきた~~!!!!!!!!!

 

 

ごりごりの大雨が降ってきた~~!!!!!!!!

 

 

急いでファミマに避難~~~!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とそのとき、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大石くんこけた~~~!!!!!!!!!!

 

 

 

 

結構大胆にこけてしまったのですが、

 

ヘルメットやアームカバー、グローブがあったおかげで

 

 

 

大きなけがもなく済むことが出来ました(;^ω^)

 

 

よかった!!!!!!

 

 

 

ヘルメットの必要性を再確認できました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、雨が止むのを待って再出発!!!

 

 

 

その後は雨に降られることなく無事に帰ることが出来ました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

1

 

左:ビアンキストア 大石くんバイク BIANCHI VIA NIRONE

左から2番目:お友達のバイク SPECIALIZED ALLEZ SPRINT

右から2番目:鶴田バイク SPECIALIZED DOLCE SPORT

右:山中バイク SPECIALIZED DOLCE SPORT

 

 

 

 

 

 

 

 

天気って大事ですね

 

 

 

 

 

 

 

 フレーム載せ替えポスター

 

 

 

 

 

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1550890817681-1024x768

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

時給¥1,000-~  (研修中は¥950-)

交通費全額支給!

詳しくは写真をクリック!

 

  

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/