【決戦用タイヤ】決戦用と称される25Cタイヤを私の独断と偏見で比較してみました!!
by: 古閑森 聖

いつもワイズロード福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうございます。

  

スタッフの古閑森です。
 
  

 
今日は決戦用25Cタイヤについてです!

   

 

 IMG_0378

 

  

 

今回はY’sRoad福岡天神店でも人気の決戦用タイヤ4種を比較していきます。

 

 

 

 

比較する性能は、耐久性能・グリップ性能・乗り心地性能・軽さの4性能で、各性能の総合点も付けてみました。
 
 
 

比較基準は、他のスタッフの意見を参考にしつつ、あくまでも私の個人的独断と偏見ですのでご了承ください(汗)

 

 

 

シュワルベワン

 

【 シュワルベ ワン 230g  7800+Tax 】

 

耐久性能 6

グリップ性能 6

乗り心地性能 6

軽さ 6

総合点 24

 

まず1本目!!

 

ここが基準になりますので、私が最も長く愛用したこのシュワルベワンをご紹介いたします。

  

ワンスタートリプルコンパウンドが抜群の転がり性能と最高の耐久性を実現!

  

転がり抵抗の低さ、グリップ性能、耐久性を兼ね備えたポリマーベース(化学合成)のワンスタートリプルコンパウンドを採用。

 
センター部分はスピード重視のラバーを、またショルダー部分はグリップ性の高いラバーを、 そして内部にもベース層を設け、走行中のあらゆる状況において最適な転がり性能を実現しています。

 

さらに、トレッド下には軽量素材で耐パンクレベル5を誇るVガードを装備し、荒れた路面などでのパンクリスクを最小限に抑えます。 信頼性の高い確かな性能は、レースシーンにおいても大きなアドバンテージとなりライダーの走りに貢献します。

  

  

  

ヴィットリア コルサ

 

 

【 Vittoria Corsa 255g   7020+Tax 】

 

耐久性能 6

グリップ性能 7

乗り心地性能 10

軽さ 4

総合点 27

 

 

そして2本目!!

 

「極上の乗り心地」とはコルサの為にある言葉ではないのか?と思っているのは私だけではないはず!

 

それでいてレースに出れるグリップ力とかもう…どこに弱点があるのだろうか?

 

実際の重量があるので総合点は伸び悩みましたが、実走すると転がりは軽いので重量のハンディはほぼ無いと考えて良いと思います!

   

特徴的なコットンケージングと言われるコットンとアラミド繊維を結合したコアスパン・ヤーン(糸)を使用しており、これが路面に柔軟に順応することで、スムーズなライドと軽い転がりを生み出し、極上の乗り心地を提供しています。

  

   

GP5000

  

【 Continental  GP5000  215g  8200+Tax 】

  

耐久性能 8

グリップ性能 8 

乗り心地性能 5

軽さ 7

総合点 28

 

ドドンと3本目!!

 

現在のサイクル業界において「決戦用」と称されてこのGP5000の名が上がらないはずがないであろう存在。

 

GP4000 の発売から10 年以上の時を経て、さらなる性能を向上させた『GRANDPRIX5000

 

GP4000SⅡ比較で

・転がり抵抗:12%向上

・耐パンク性能:20%向上

5gの軽量化(同サイズ比)

 

GP5000用にアップデートされた「ブラックチリコンパウンド」だけでなく、最新の技術を投入

レーザーグリップ、アクティブコンフォート、ベクトランブレーカーを採用。

 

ベストタイヤと呼ばれ多くのサイクリストに決戦用タイヤと言わしめた「GP4000SⅡ」から更に進化を遂げております!

 

 

 

 

パナレーサー ジラー

 

 

【 パナレーサー ジラー 161g   6200+Tax】

 

耐久性能 5

グリップ性能 6

乗り心地性能 5

軽さ 10

総合点 26

 

最後の4本目!!

 

最後はちょっと変化球かもしれない1本、「ヒルクライム」というカテゴリーで言えば恐らく最強の1本なのは間違い無いです。

  

パナレーサーの最新モデルにして最軽量モデル。

 

高い耐貫通パンク性能を発揮するProTiteBeltを採用しながら軽量化に成功しており、まさに「軽量=パンクリスク」の方程式を覆した革新的レースタイヤと言える。

 

高いグリップ力を維持しながらも、転がり抵抗の軽減を実現した新設計のコンパウンド「ZSG Advanced Compound」を新しく採用

 

新コンパウンドの「ZSGアドバンスドコンパウンド」を採用し、転がり抵抗を20%も軽減。

 

まさにヒルクライム決戦用の決定版です!

 

 

 

タイヤコーナー

 

Y’sRoad福岡天神店では、今回ご紹介したタイヤだけではなく、エントリーグレードのタイヤや、23C28Cなど様々な種類のタイヤラインナップで皆さまをお待ちしております。

 

  

↓↓ その他のお得な情報はこちら ↓↓

 

 

 フレーム載せ替えポスター

 

 

 

 

 

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1550890817681-1024x768

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

時給¥1,000-~  (研修中は¥950-)

交通費全額支給!

詳しくは写真をクリック!

 

  

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/