【サンデーライド】五ヶ山ダム~板屋峠ライド行ってきました!
by: 小俣 伸城

 

本日は数か月ぶりのサンデー(サタデー)ライドでした!

 

雨雨雨でなかなか開催することができませんでしたが、来月からまた隔週で行う予定ですので、ぜひともご参加くださいませー!

 

 

 

というわけで、本日はかなり怪しい天候の中、五ヶ山ダム~板屋峠コース。

 

集合場所までは暑くて汗だくでしたが、山の上はさすがに涼しかったですねー。

 

 

 

今回は毎度参加いただいてます、福岡天神店SRメンバーきってのゴリゴリ部門担当W様、Y様と初参加のA様の3名+SRスタッフ2名で走ってきました。

 

 

 

 

 

 

IMG_1137

板屋峠での1枚

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1109

初参加のA様はいきなり獲得標高700mほどのライドをなんなくクリア。

 

 

 

 

 

 

IMG_1054

 

IMG_1095

W様、Y様はいつも通り早くて前から写真撮れません(笑)

赤いだけに3倍速いです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1113

南畑ダム、五ヶ山ダムを観光しつつ板屋峠の頂上へ。

 

 

 

 

ワタクシ久しぶりの実走ライドだったので正直一番最初にヘタってたと思います(笑)

 

五ヶ山ダムってこんなにきつかったっけか・・・???

 

 

 

 

 

IMG_1118

2人がとおい・・・

 

 

 

 

 

 

1566643543862

その後は五ヶ山ダムに戻ってもう一枚

 

 

 

 

 

 

IMG_1114

今日はあいにく曇りだったのですが、曇りは曇りで味のある五ヶ山ダム。

何度いってもいいところです。

ダム周回もできて1周6㎞くらいなのでトレーニングにももってこいですよー!

 

 

というわけで集合場所に戻ってだいたい30㎞くらいでしょうか。

実走で集合された方はたぶん60㎞~70㎞くらいだと思います。

お疲れ様でした!

 

来月はまた違う場所で企画する予定ですのでブログで告知させていただきます。

 

初心者の方や走る場所がわからない、走る仲間がほしい!という方!

ぜひともご参加ください。

ロードバイクだけでなくクロスバイクでの参加もOKです!

ペースもゆっくりポタリングですよ!