【ローラー用タイヤ】聞いた事あるけど使ってない方必見です!
by: 古閑森 聖

いつもY’sRoad福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

スタッフの古閑森です。

 

 

今日はローラー用タイヤのご紹介です!

 

 

ローラー用タイヤ

 

【MINOURA DUALIST トレーナー用タイヤ ¥5,500+Tax】

 

 

そもそもローラー用タイヤって何なのか?というお話ですが

 

 

通常走行では、屋外でアスファルトや石畳などを走ります。(当たり前w)

 

 

カーブがくればコーナリングもします。(もっと当たり前w)

 

 

つまり、普通のタイヤって色んな路面状況や天候条件で走る事が求められるわけです。

 

 

一方、ローラー用タイヤは

 

 

屋内でローラーの上という一定条件下での走行のみのなります。

 

 

つまり

 

 

「タイヤに求められる性能が違う」

 

 

といいう事なんですね!!

 

 

 

では、ローラー用タイヤに求められる条件って何でしょう?

 

 

それは…

 

 

①:耐摩耗性

 

ローラー練習でせっかくの決戦用タイヤがすり減ってはたまりません

あくまで練習用タイヤなのでなるべく減らない方が良い!

という事でローラー用タイヤには耐摩耗性があるんですね!!

 

 

 

②:静音性

 

これはローラー用タイヤ特有の性能ですね。

基本的にローラー練習のステージは室内ですのでなるべく静かな方が良い

という事でローラー用タイヤには静音性があるんですね!!

 

 

 

③:対発熱性

 

これは長寿命なタイヤを作る上では必須条件で

①の耐摩耗性と共に磨かれる技術です。

発熱性が高いと早く摩耗しますのでなるべく熱を抑えるんですね!!

 

 

 

以上の3点がローラー用タイヤに求められる条件です。

 

 

ただし!!!

 

通常のローラー用タイヤは屋外での通常走行は不可能(メーカー非推奨)なのです!!

 

 

そこで多くのサイクリストは

 

・ローラー用ホイール

・ローラー用スプロケ

・ローラー用タイヤ

 

をそれぞれ別で用意しているんです!!

  

 

いや〜面倒臭いですね!

 

お金かかりますね!

 

 

では、今回の MINOURA DUALIST トレーナー用タイヤを見てみましょう

 

 

ローラー用タイヤ

 

 

実はこのタイヤ…

 

 

凄いんです!!

 

 

ローラー用としての基本性能をしっかり押さえつつ

 

何と!!!

 

屋外の通常走行にも使えるんです!!!!!

 

 

外でも走るけど室内ローラー練習も欠かさないというサイクリストには

超おすすめな一本です!

 

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

店頭にはお得なSALE商品がいっぱい!

 

IMG_1240

ビンディングシューズデビューしたい方必見! 

SPD、SPD SLどちらにも対応で1万円以下!

 

 IMG_1243

愛車のホイールをグレードアップ!!

 格段に走行性能が向上する?!

 

 

 

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1550890817681-1024x768

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

時給¥1,000-~  (研修中は¥950-)

交通費全額支給!

詳しくは写真をクリック!

 

  

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/