【ZWIFT】史上初のバーチャル“ツール・ド・フランス”開幕しましたね!
by: 嘉悦 賢

 

IMG_7529 

 

 

 

 先日、ズイフトでのバーチャル・ツール・ド・フランスが開幕しましたね!

 

 

1ステージはNTTプロサイクリングのギボンズら第2ステージはトレック・セガフレードのベルナールが勝ちました。

 

 

チームに与えられるマイヨジョーヌはNTTのメインチェスが着ていましたね。

 

 

週末のみの開催となる史上初のバーチャルツール・ド・フランス”です。

 

 

ポディウムでの表彰がないので少しものさみしいところはありますが、何か新鮮な雰囲気がしますね。

 

 

 

3、第4ステージは711日(土)&12日(日)に予定しており、フランスの新規コースでのスプリントステージとなっているようですね!

 

 

毎週楽しみですね!!!

 

 

 

IMG_7518 

 

 

そして、先日の日曜日に朝からさっそくその第2ステージのコースをズイフトのL’Étape du Tour de Franceというイベントで走ってみました!

 

 

距離29.5kmで獲得標高682mを登るステージでしたが、登り区間は9キロ弱で平気で15%超えの勾配区間もあり、めちゃくちゃキツイ!!!

 

 

 

さすが、ツール関連のイベントという事で出走人数がハンパじゃありません!

 

 

出走前から山頂まではずっと列状です!

 

 

 

IMG_7520

 

IMG_7522

 

 

 

 

 

 

登りに入るとツールならではのバルーンやスポンサーボード、山岳ポイントのゲートなども再現されていました!

 

 

山頂付近はキツ過ぎて白目ひんむいてしまいそうでしたが、これは楽しかったですね!!!

 

 

 

 

 IMG_7526

 

IMG_7530

 

 

 

 

来週もまた新規のコースが開放されるそうなので楽しみですね!

 

 

 

またご報告致します!

 

 

ちなみに!

 

 

インドアサイクリングを快適にするにはこちらがオススメ!

 

 

H3_8036

 

 

H3 DIRECT DRIVE SMART TRAINER

 

¥128,000+TAX

 

 

 

 

数あるダイレクトドライブトレーナーの中でもH3は特に低振動で静か

 

 

SARISのH3はこの点において特に優れていると思います!

 

 

 

もちろんスマートトレーナーに求められる

 

 

ZWIFTなどのインドアサイクリングアプリ対応 

 

自動負荷調整機能

 

パワーメーター機能

 

 

 

は一通り備えています。

 

 

 

 

あとはやっぱりココが大事です!!!

 

 

IMG_6520

 

MADE IN USA!!!

 

 

 

精度と品質管理も徹底されています!

 

 

 

 

 

 

 

 SARIS日本語公式ウェブサイトはコチラ!!!

 

 

 

ぜひお問い合わせください!!!